本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • お金について。幹事を任された飲み会がありました。

お金について。幹事を任された飲み会がありました。

レス1
(トピ主 0
😢
トピ主
ひと
初めまして。 新卒で入社して1年未満のものです。 この間、私が初めて幹事を任された飲み会がありました。 結論から言うと、金額が合わず1人の先輩(男性)に合計10000円を支払わせてしまいました、、、 お金は返しますと言いましたが、先輩だから後輩には出させないよと言われ結局払えずじまいです。 私が悪いことは重々承知しております。 飲み会当日が振休でお金を飲み会が始まってからばらばらで受け取ってしまい、訳あって2つ分の集金をしなくてはならず、万券を受け取ってお釣りを返さないといけない等、色々と切羽詰まっていたので名前のチェックが抜けていました。 お金は縁の切れ目と言います。 仕事上大変お世話になる先輩なのに迷惑をかけてしまいました。 どうすれば良いでしょうか? 親に相談したところ、逆に何回も言うと鬱陶しいし先輩としてのプライドを考えてあげるべきだと言われました。 今回の事で色々と学びましたが、自分の不甲斐なさで何も手につきません。 申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、 ご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

トピ内ID:0917925374

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

親の言う通りですよ

041
Y.GHOST
新人後輩に歓送迎会等をさせてミスった時はフォローするのが、上長や先輩の役目ですし、負担してくれた先輩さんも状況を見ての事だと思います。 まあ面倒臭い事をやらせた負い目も有るのかなと。 ※私ならそう言った気持ちになります。 取りあえず先輩さんにはキチンとお礼を言っておきましょうと。 私的に後輩に飲み会セッティングさせる時は、時間外勤務みたいなものだし集金額を若干多めにして急な不足分に保険をかけて、使わなかったら対価としてもらっておけと言ってました。

トピ内ID:9023841662

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧