本文へ

元担任と保護者の距離感

レス4
(トピ主 1
🙂
まあ君ママ
子供
息子の元担任の先生ととても趣味があい、頻繁にラインをしています。 PTAの委員の仕事がきっかけで仲良くなり、その仕事で必要なため連絡先の交換もしました。 知り合ってからの大晦日は同じテレビ番組を見ながらラインをして一緒に年を越すのが恒例となっています。 客観的に見てかなり仲が良いと思うのですが、他の人にはこのようなことは隠しておいたほうがいいのでしょうか? 先生は男性ですが、主人には特に何も言われません。

トピ内ID:7891109694

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

禁止の自治体や学校は多いはずだけど・・・

雪女
保護者との個人的なライン交換等を禁止している自治体や学校は多いはずですけど、トピ主さんの学校は大丈夫なんですか? それにしても「他の人にはこのようなことは隠しておいたほうがいいのでしょうか?」って・・・他人に知って欲しいのですか?何のために? 普通に考えて、他人に話したらあっという間にあることないこと広がって、誰かから教育委員会に問い合わせが行くと思いますけど。学校が禁止してない場合は、それがきっかけで禁止という通達がなされると思いますよ。

トピ内ID:9226317926

...本文を表示

雪女様ありがとうございます

🙂
まあ君ママ トピ主
公立の場合は自治体・学校の規則で禁止されていて、私学では学校の規則で禁止されているのですね。 うちは私学なのですが、保護者向けの書類に特に記載されていませんでした。 現在のところ規則はないようですので、このまま連絡をとっても問題ありませんね。 変な噂が出て、規則が変わらないように気を付けます。 アドバイスありがとうございました。

トピ内ID:7891109694

...本文を表示

緩いですね

041
たろすけ
もし、他の人が知ったら、 ・息子さんに元担任が便宜を図っていると思われる ・元担任が職を失う可能性もある ・男女の仲を疑われる 良いことなんて一つもないです。 息子さんが小学生か中学生かわかりませんが、お子さんの耳に入っても「問題ない」のですか? 私立の教員で、万が一、保護者との仲を疑われて処分されたら、次の就職は厳しいです。 >現在のところ規則はないようですので、このまま連絡をとっても問題ありませんね。 あなたはLINEでは仲良しだけど、そのほかは普通に振る舞っているつもりでしょう。でも、他から見るとすぐわかると思いますよ。 >他の人にはこのようなことは隠しておいたほうがいいのでしょうか? それがわからないのは舞い上がってるんじゃない?

トピ内ID:9532808899

...本文を表示

2度目ですが・・・

雪女
>現在のところ規則はないようですので、このまま連絡をとっても問題ありませんね。 私は連絡を取り合うことを推奨しているわけではありません。 ここに相談するくらいだから、規則がないからと、やっていいことと悪いことの区別がつかない人とは思いませんでした。伝わらなかったようですが。

トピ内ID:9226317926

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧