本文へ

lovelovelove

レス3
(トピ主 0
041
アロ
恋愛
こんにちわ。  私の恋愛の悩みは、とっても好きな人が居て、その人に対し、連絡を取る,告白する等のアクションを起こすべきか否かという事です。 片想いの相手は、8年程、会っていない=美化されている部分もある 私の性格と特徴として、゛昔からの旧友や幼馴染み゛でないと、本当に心を通わせる事が出来ません。とても閉鎖的で、引っ込み思案なところも起因してると思います。 私の片想いの相手は初恋で、忘れられない人であり、私がここでアクションを起こして、悪い結果となり、その人を失うことがめちゃめちゃ怖いんです・・・。私のなかで、その人=心の支え、生きる希望になっちゃっています。 今までに、交際経験もありますが、その人の事は忘れられません…。 アクションを起こすべきか、想い出として心の中で生き続けるか、どちらが、いいでしょうか? 好きな人とは、告白した事なく、今はまったく連絡をとっていません。 アドバイス宜しくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

告白の前に

041
ぶちゆー
気持ちが焦りすぎです。 告白うんぬんの前にまずは連絡を取ってOKか確認し、大丈夫であればお茶でもしてお互いの近況を知るべきです。 相手には彼女がいるかもしれません。 結婚しているかもしれません。 離婚暦があるかもしれません。 8年も会ってないのに急に連絡があって「好きです」なんて言われたらいくら友達だったとは言えちょっと気持ちが悪いですよ。 とりあえず連絡を取って、告白のタイミングをその後考えてください。

トピ内ID:

...本文を表示

そんなに前なら

041
しんば
何歳かわからないから、なんともいえないけれど、彼が、結婚していたり、彼女がいてラブラブの可能性だってありますよね?海外に留学していたり、就職していたり。連絡が取れないかもしれない。 もし、彼の現状がわかって、彼女がいなくて、どこに住んでいるのが知っているのならば、一度会ってみれば良いのに。以前がどんな関係かわからないから、曖昧になりますが、「元気?久々にご飯でも食べよ~」って誘ってみるとか。以前もほとんど話した事がないなら、誘うのは難しいでしょうし、そんな人にいきなり告白されてもなぁ・・・。 失うのがこわいという事ですが、別に友達でもなく、彼女でもなく、疎遠な人という状態は、失う物は無いとも言えます。現実を知って、心の中で思いつづけることができなくなるかもしれませんが、それは、実際に失うことではないから。

トピ内ID:

...本文を表示

まずは

041
とこ
まずは本人を見てみたら? 八年も経ってれば、禿げてるかもしれないし、 30キロくらい太って別人になってるかも。 それから、八年間あなたは思い続けてきたかもしれませんが、 正直言って私自身は、八年前知り合いだった人物、 しかも全然連絡とって無いような あまり親しくも無い人は、名前すら覚えていません。 そんな人からいきなりアクション起こされたら怖いです。 「八年間ずつと想ってました」と言われたら その場でUターンして、警察のストーカー相談に 行くかもしれません。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧