本文へ

旦那の転職

レス3
(トピ主 1
🙂
美緒
仕事
初めましてこんばんは。 先日旦那が職場の元先輩に自分の働いている職場にこないか?とお誘いを受けました。 私も話を聞くだけ聞いてみれば?と言ったのですが、ネットで情報を調べるも会社の情報は出てくるが旦那が行こうとしている部署の情報は皆無で元先輩の話によるとボーナスがないらしいです。 旦那は良く言って素直、悪く言ってバカなのでとても心配です。 あと来年度に挙式を控えていて貯蓄などの関係もあるので本当はそれが終わってから転職とお願いしたのですが、元先輩にはう~ん来年になるとちょっと、、と濁されました。何か狙いがあるのかと疑ってしまい仕方ありません。 皆さんなら転職を応援するか、現実的に厳しいと諭すか、どうしますか?

トピ内ID:2914613643

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今、募集してるから

🐤
もそもそ
>元先輩にはう~ん来年になるとちょっと、、と濁されました。何か狙いがあるのかと疑ってしまい仕方ありません。 今、募集してますからね。 来年も同じように、募集してるとは限りませんから。もう従業員が足りてたら、募集しませんし、不足してたら雇ってくれるかも知れませんね。 ボーナスなくなるけど、年収もぐんと下がるのですか? 条件にも魅力を感じず、信用できないなら、辞退するのみです。

トピ内ID:1770085008

...本文を表示

誘いにのらないほうがいい

🙂
会社員
来年に挙式を控えてるとか、そういうことは関係ありません。 どんな状況であれ ・ボーナスない ・行先の情報がない(わからない) ・誘われてる理由がわからない など。仮に現在の職場に不満があるにしても、行先をよく理解しないまま誘いにのるのは危険すぎます。 <質問>  ある一本道を歩いてます。途中、分岐点がありました。  分岐点で他人から「こっちの道へ」と誘われました。  誘われてる理由はわかりません。  行先を調べても行先がわかりません。(情報がありません)  舗装されてません。(ボーナスが出ません)  こんな道を選んでとおりますか?。

トピ内ID:0384713372

...本文を表示

そうですよね…

😢
美緒 トピ主
レスありがとうございます。 急に話が出たもので混乱していましたが、よくよく考えてやっぱり正社員でボーナスが出ないってあまり無いですよね…。 ちなみに給料はそんなに変わらない予定で、昇給も謎。メリットは拘束時間が短くなるとのことですが通勤時間を加味すると変わらない見解です。 旦那とも何が転職で大切か、よく話し合おうと思います。

トピ内ID:2914613643

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧