うつ病により現在休職中の20代後半のトピ主です。
この度、東京にあるとある会社から正社員として採用を頂き、また地方の田舎にある会社からも非正規雇用で採用をいただいたのですが、一体どちらの会社に行くべきか本気で悩んでいます。
私は生まれてこの方、一人暮らしをした経験もなく、ずっと実家暮らしをしています。東京に上京すれば、必然的に一人暮らしをすることになるので、以前から親元を離れて一人暮らしをしてみたいと思っていた私にはまたとないチャンスなのですが、やはり東京のあの尋常じゃない人混みの多さ、路線が無駄に複雑で多いこと、周囲を見渡すと高層ビルばかりで自然が全然ないこと、地元にはあった馴染みのあるお店が東京には一切なく、全然知らないお店しかないこと、駐車場代が東京だと月に2万円ぐらいかかるので、趣味であるドライブを楽しめないこと、会社の社員寮が想像以上にオンボロで、家具家電が全く取り付けられておらず、生活が不便なこと等々を挙げると、東京の雰囲気は私には合わず、今回の採用を辞退したほうがよいのかと迷っています。
また、私はこれまでに数多くの職場を転々とし、そのほとんどがブラック企業でありました。その度に性格の合わない上司からパワハラ・モラハラをされ、心を壊し、休職と退職を繰り返してきました。その結果、重度のうつ病を患い、障害者手帳も取得しました。薬を飲みながら一般枠・障害者枠を含めて求職活動を行い、100社連続不採用の中で、ようやく障害者枠で2社から採用をいただきました。
ですが、身体のことを考えると、やはり実家に残って地方の田舎にある会社で非正規の仕事を続けた方がいいのかなと思ったりします。皆さんも私と似たような経験がありますか。もし私と同じような経験をされた方がおりましたら、ぜひコメントをお寄せください。
トピ内ID:3424790541