現在結婚3年目、妊娠5ヶ月で30代夫婦2人家族、旦那は男ばかりの3人兄弟の三男です。3人兄弟全員結婚しており、義父は10年ほど前に他界しています。
結婚前は気さくなお義母さんだなぁと思っていましたが、今では顔も見たくありません。
結婚当初から、義母から「ご飯食べにおいで」と1ヶ月に2~3回週末に行っていました。車で1時間ということ、頻度が高いこと、そして猫を多頭飼い&室内で放しているため、全身毛まみれになったり毛がご飯に入っているので段々行くのが嫌になってきました。
また、義母、義兄夫婦×2、私達夫婦のグループラインも作られ、「寒くなってきたね。猫はこたつの中で丸まっています」「(友達)さん達と◯◯行ってきました」と週に2回ほどどうでもいい内容のラインがきます。
義兄たちはたまにスタンプだけを返したりしていますが、私はグループラインが苦手な為一切返していませんでした。
1ヶ月行かなければ「久しぶり」と言われ、グループラインを返さないことで「なんで返してくれないの?」と言われ、あまりにも距離を詰めてこられるのが段々と苦痛になってきていました。
そんな中、1年ほど前に仲のいい義兄夫婦1が妊娠しました。流産の可能性もあったようで、義母には妊娠報告をしたようですが、兄弟達たちは言わないでくれ、と口止めをしたようです。しかし義母は「口止めされてるけど義兄夫婦妊娠したらしいよ!流産の可能性もあるんだって」と旦那の元にラインを送ってきました。義兄夫婦2にも同じように言っていたようで、私はそれが信じられず、今まで積もっていた感情もプラスされその辺りから、義母が嫌いになりました。
そして、私が妊娠した際、義家族にはしばらく言わないでおこうと思っていましたが義兄夫婦1の奥さんと2人で遊びに行った際「もしかして妊娠した?」とすぐに気付かれました。
続きます。
トピ内ID:1617061256