時間の逆算ができない母
こんにちは、私は現在大学生です。今回は時間の逆算が出来ない母についてのご相談です。
私の母は時間の逆算が出来ません。例えばどこかに出かける際に出発時間は9時と定めた際に平気で30分遅れます。なのでいつも9時の際には8時30分と言っておいてなんとか目的時間に間に合うというような感じです。
また夕飯の時間についてもあります。私の両親は共働きなのですがいつも夕飯の時間が遅いです。だいたい22時頃になります。ですが平日働いていて作ってもらっているので遅くなるのは仕方がありません。なのでそこまで言うことはありませんが土日などの休みの日に22時などの時間になるのはさすがにイライラします。1時間ぐらいで出来ると言っていたのに2時間以上かかっているなど(その時間はタバコ休憩を何回も挟んでいます。)
私自身なにもしない訳ではなく、例えば夕飯が早く作くれればいいなと、皿洗いなどが溜まっている場合は皿洗いをするなどしています。ですがそうすると恩着せがましいなど、何もするなと言ってきます。
正直大学生なので色々と自分で出来ますが下の兄弟達がいるので生活習慣が心配です。
皆様のご意見をお聞かせください。
トピ内ID:2852363434