本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 転職に集中したいという理由で別れました

転職に集中したいという理由で別れました

レス13
(トピ主 5
😢
失恋中の27歳女
恋愛
彼とは初めて会った時に意気投合して、順調に付き合いました。
彼は仕事が多忙で、仕事量が多いと言っていました。それでも都合が合えば仕事終わりでも時間作ってくれていました。そんな彼から3日前に突拍子もなく、「数日前に急遽転職を決めた。知っての通り不器用だから両立できる自信がない。自分勝手なのはわかってるけど別れよう。〇〇ちゃんはなにも悪くないけどごめん。」と電話で別れを告げられました。確かに彼は馬鹿正直で不器用な人でした。最初は会って話そうと伝えましたが、会ったら気持ちが変わってしまうかもしれないからダメと。別れたくないと伝えたけれど、彼はひたすらごめんとしか言いません。支えたいと伝えても、失敗したときに〇〇ちゃんのせいにしてしまいそうな自分がいるからそれはできないと。彼の気持ちが固いようだったので仕方なく諦めました。ひと段落したら連絡してほしいと伝えるも、勝手に別れておいて、転職が終わったからと連絡するなんて、2回も勝手なことはできないと言われました。最終的には彼も負けたのか、転職終わったら連絡する約束をしました。本当に来るかなんてわかりません、けど馬鹿正直な彼を信じたい気持ちもあります。別れる理由に納得はしていません。しかし30歳の彼ですし、今の会社の条件は仕事量を除いてはかなりいい方です。なので簡単に転職を決めたわけではないように思います。だからこそ信じたいとも思います。
転職以外の理由があるなら、本当のことを言ってほしい、その方が楽と言っても、そんなことはないと言われました。わたしのことは好きなのかと聞くと、勝手に別れ話したのにそんなこと今は言えないと。最終的には笑い話していい報告待ってると言い残し電話を切りました。
わたしは待つつもりでいます。初めてこの人だ!と思った人です。けれどやはりどこか覚悟が足りないのか待つのが怖い自分もいます。皆さんの意見伺いたいです。

トピ内ID:2246237353

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

かなり高確率で、他に好きな人ができたんでしょう

🙂
グラノーラ
私は多分転職ではなくほかに好きな(というか結婚したい)女性ができたのだと思います。 >最初は会って話そうと伝えましたが、会ったら気持ちが変わってしまうかもしれないからダメと。 嘘が下手な人は会ったら嘘がばれちゃいますからね。 電話の方が嘘はつきやすいですから。 彼を恨めといいたいわけではなく、簡単に人間不信になれと言いたいわけでもなく、さっさと次に行こう、待つ必要なんてないよってことです。 それとも、本当だとして、転職成功が20年後でも待ちますか?

トピ内ID:3208458406

...本文を表示

諦めよう

🐧
サノ
たぶんもし彼が本当に主様のことを好きだったら別れたがらないと思う。転職に集中したいから別れたいってそれはつまり交際が面倒くさいということではないでしょうか。 主様のほうが想いが強い?彼はそうでもないような。 向こうが別れたいって言ってるならそうするしかないよね。しつこくしないほうがいいよ。 主様の人を愛する気持ちは尊いと思います。もっと他に主様のことを本気で愛してくれる人にその愛情を注ぐほうが主様も浮かばれると思いますよ。

トピ内ID:7220221852

...本文を表示

もういらないと言われている

チョコレート
不器用な彼とのこと。 なので別れ話も不器用ですね。 まああまりにも上手に別れ話ができるっていうのも女慣れし過ぎているようで怖いんで、必ずしも駄目とは言えないけど。 彼の言ってきていることは「もう自分の人生に君は必要ない」「嫌いじゃないけど好きでもない」、この2つだと思います。 当事者だと実際にあれこれ会話しているので、ちょっとした言い回しなどについつい望みを託してしまうのかもしれませんが、第三者がこの文章を読むとそんな感じ。 別れたくないという女性にひたすらごめんって、もうそこまでいったらしょうがないですよね。 連絡はくるかもしれませんよ。でもそれは復縁とは思わないで待っているくらいでちょうどいいと思います。 どう転んでもそのくらいのほうがいい。仮に復縁できれば喜びは倍増でしょうし、駄目でも傷が少なくて済みます。

トピ内ID:8361772633

...本文を表示

これはめでたい案件

041
ヨセミテ
そんな誠意の無い男が自分から去ってくれるなんて、トピ主さんはラッキーですよ。 本当に。

トピ内ID:0498926783

...本文を表示

どちらにしても難しい

🙂
レモン
私、トピ主さんの彼と同じ理由で彼氏を振ったことがあります。 実は何度もあります…相手は毎回違う男性です。 5回くらい繰り返してやっと気づいたというか、悟ったのですが、私は恋愛はできるんですけど、付き合い続けるのができないタイプなんですよね… 両想いになるまでは良いんです。頑張れるし、相手のことを好きだという気持ちは変わらない。 だけどいざお付き合いを始めて、長くても1年ですね…このくらいするともうダメ。めんどくさい。別れたい。一人になりたい。 最初は、相性が悪いんだろうと思ってました。 しかしあまりにも毎回…なので、もう異性と付き合うのはやめようと思ってます。 ここ8年くらい、アプローチがあってもその瞬間にバサッと遮断するようにしてます。 多分彼も私と同じタイプなんじゃないだろうかと。 もしそうだとすると、待たれても余計重くて嫌われてしまうかも。 かと言って気持ちが戻ってくるのもないと思います。 もしそうではなくて、他の方のレスにあるように「別の人が好きになった」という理由だったとしても、なおさら戻ってきませんよ。 つまり、彼が誠実だとしても浮気性だったとしても、いずれにしても待つことはあんまり得策じゃないと思いますね…

トピ内ID:5236767771

...本文を表示

グラノーラ様

🙂
失恋中の27歳女 トピ主
ご意見ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。 正直別れ話をされた日の週末は温泉旅行に行く予定でした。(コロナもあり未定でしたが...) なので別れ話の前の日までは普通に温泉以外にどこ行こうかとかそんな話をしていました。しかも彼の方から。 なのでどうしても他に好きな人ができたとは考えられなくて。(信じたくないから自分にそう言い聞かせているだけかもしれませんが...) でも普通に考えてそうですよね。 実は今までは基本的に人に対しては疑ってかかっていました。なので今まで人を本気で信じたことはありません。でも彼のことは信じたいと思ってた自分もいて、だからこそ待とうとしてる自分がいるのかなと思います。馬鹿みたいですけどね。待つとしても最長で3か月と決めています。

トピ内ID:2246237353

...本文を表示

サノ様

🙂
失恋中の27歳女 トピ主
ご意見ありがとうございます。 そうですよね。本当に好きで離したくない女性だったら基本的には自分がどんなに無理してても離れていかないように努力しますよね。わたしならそうしますね。確かにと思いました。 でもどこか完璧に諦められない自分もいて、、、 馬鹿馬鹿しいと自分でも思います。 時間が解決してくれるのでしょうか...

トピ内ID:2246237353

...本文を表示

チョコレート様

🙂
失恋中の27歳女 トピ主
ご意見ありがとうございます。 正直転職と彼女は無関係として思えない自分がいます。なのできっとチョコレート様がおっしゃる2通りのどちらかの可能性が圧倒的に高いですよね。待つとしても期間を決めて、期待はしないほうがいいですよね。そう割り切れる日が早く訪れるといいですが、、、 ただもし連絡が来たら、もう一度好きになってもらいたいと思ってしまう自分もいて、なんとも言えない気持ちです。

トピ内ID:2246237353

...本文を表示

ヨセミテ様

🙂
失恋中の27歳女 トピ主
ラッキーなのでしょうか。 今現在のわたしにとっては、大事な人を失ったとしか考えられません。ラッキーだったと思える日が来ると信じて、気持ちを閉じ込めるのが1番楽なんでしょうか、、、正直自分でも自分の気持ちがわかりません。 ご意見ありがとうございました。

トピ内ID:2246237353

...本文を表示

レモン様

🙂
失恋中の27歳女 トピ主
ご意見ありがとうございます。 わたしの1人前の元カノとは結婚を考え同棲を申し込んだら断られたと言ってたので、体質的な問題ではおそらく無いと思います。 他の人を好きになったとかわたしのことが必要なくなったらのどちらかの可能性が高いと思われます。ですがどうしてもそれを信じられずにいる自分がいます。 わたしが馬鹿なのでしょうか。 わたしも恋愛なんてと思い3年間ほど、アプローチを全て断っていました。この彼に出会うまでは。初めてあったときにこの人だ!って初めて思ったからです。自分の勘を信じたい気持ちも捨てられません。 この人を逃したら、次に誰かを好きになれる自信もありません。 悩んで自分を責めて泣いてばかりです。

トピ内ID:2246237353

...本文を表示

可哀想なレスになりますが

041
花疲れ
待っても無駄だと思いますよ。それよりトピ主さん、別れたら・振られたら次の人です。令和の女性は果敢なハンターにならなければ恋の勝者にはなれないと聞いたことがあります。 その彼とはもう終わりました。次ですよ。次。今度こそ恋が成就することを祈っています。 恋の戦いは死ぬまで続くのだそうです。勝ったり負けたりしながら。そして人間人生を知ったつもりで老いていくのだそうです。頑張れトピ主さん。応援しています。

トピ内ID:7195630494

...本文を表示

うーん

041
くま
身軽になりたいんじゃないかな? お付き合いをしていればトピ主さんとの連絡が必要だったり、何らかのデートのようなものもしないといけない印象だし。 それが悪いことではないけど元彼にとっては重荷だったということ。現時点では。 元彼自身は確かにトピ主さんとお別れをすれば転職の幅が広がることは事実。海外赴任も出来るし、女性が夫に好まない仕事も選ぶことも出来る。 そして何より、トピ主さんとの未来を考えるプレッシャーが制限がなくなるということ。 本当は別の理由があるとしても元彼がそれを理由にお別れを告げている以上トピ主さんが真実を知ろうが知るまいがお別れはお別れ。 元彼の転職成功後の復縁を待つか否かについては待たないほうがいい。 恐らく、この男性は転職も含めて身の回りをリセットするつもりなんじゃないかな?

トピ内ID:7658669205

...本文を表示

ダメ元ですね

🙂
けるん
こういうケースは連絡がないか、連絡があってもやり直せない可能性が低いです。どれくらいの交際期間ですか? 急遽転職を決めた、、、ということも気になります。本当は前から考えていたと思います。トピ様が言うように馬鹿正直なのではなく、意外と気を遣う人でトピ様には言いにくかっただけのような気もします。 他に好きな女性がいるかまでは分かりません。でも大事な局面で支えてもらいたい人、癒しになる人、絶対に手放したくない人でなかったのは事実です。 初めて会って意気投合したとか、この人だって思ったこととか、一生のパートナーになるとき、そういうのはキッカケに過ぎません。それより、ずっと一緒にいたいと思えるか、この人と離れたくないと思ってもらえるかの方がずっと大事なんです。それを長期に渡ってお互いに思えるか、ピンチのときにも離れたくないかも入りますね。そこが不合格だったカップルで、転職後に急に乗り越えられるかは、やはり厳しく、復縁はかなり厳しいでしょう。 信頼されていたら、事前に転職相談があるはずです。私なら、諦めます。そんな相談もできない元カノは負担になると思います。

トピ内ID:2335853641

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧