社会に出て9年目の独身男34歳です。去年の冬に8年ほど勤めた会社を退職し、転職しました。
理由としては人間関係がうまくいかず、また給料もあがらない。スキルがつかないといった理由です。
今の会社ではスキルアップを目的にしており、給料がかなりあがったので覚悟はしていましたが、求められる仕事内容のレベルが非常に高く、自分が5人くらいいないとまともにこなせないような状況です。中途入社なので即戦力として見られ、業務アサインされるのは当然なのかもしれません。
中途入社して5カ月経過しましたが、まずは人間関係に慣れ、この会社での仕事をするためのベースとなる知識をつけるための期間だったとの課長からの要求でしたが、会社のレベルの高い要求と自分の不出来、能力不足のギャップに苦しみ、ただフォロワーの先輩に聞いて目の前の業務をこなすことだけで精一杯になり、社内で必要な膨大な資料を読み込み理解し、仕事に反映させるといったことは全然出来ていません。
もちろん引き続きこれからも理解できるよう努めていきたいと思っています。
ただ、私の責任ですが、大の大人がこのような自分の能力に見合わない職場に転職してしまい、精神的にもつらく、先輩から教えてもらっても理解ができず、何度も同じことを聞いてしまったり、そんな自分がなさけなく涙をこらえきれないといった状況になることがあります。社会人としてましてや34の人間がこのような状況で大変恥ずかしく思っています。
恥ずかしながら、逃げ癖なのかわかりませんが、キャリアを積むための今までの仕事が合っていないと思うこともあり、未だにその仕事内容に興味がもてなく、勉強をしようとしてもとても辛いため、自分の他のやりたいことに向けて新たに転職を考えるのは甘えなのでしょうか。
こんな自分でも将来は家庭を持てたらと思っています。
トピ内ID:8915082939