本文へ

元カノが思い出にならない彼氏

レス5
(トピ主 0
🙂
モンロー
恋愛
彼氏には2年付き合った元カノがいます。今までで1番長く交際をして「好きな人が出来た」と初めて振られたそうです。その後、半年かけて彼女を忘れて、私を好きになってくれました。私と出会った時は元カノの事は一切頭になかったそうです。付き合い始めてからもです。 私と付き合って半年、元カノと別れてちょうど1年経った位に、共通の友達が「元カノがまだ彼氏のこと好きかも」と言っていたことをわざわざ彼氏に伝えてきました。彼氏の頭から消えてた元カノの記憶が蘇り、未練を吹っ切ったつもりでいたものの、それを聞いて「え?まじで?」と思ってしまいました。 今は「元カノがまだ好きかも。でもモンローも好きだし、どうしたらいいのか分からない。モンローと付き合いながら元カノ好き、と元彼女を想い出してしまう」と打ち明けてくれました。今は忘れようとしてくれていますが、あれから4ヶ月経ってもまだ思い出にできていないそうです。 1度別れましたが私と別れた事を凄く後悔してくれて振ったのに初めて涙止まらないくらい好き、とすぐに復縁しました。当時の私は、元カノが忘れられないなんてことは時間が解決してくれるかもしれないし、忘れられない人がいる人なんて世の中沢山いるだろうし、彼が好きだし、私の事も好きでいてくれてる。ということから復縁しましたが、まだ元カノが好きなのか好きと勘違いしてるのか分からないけど、気持ちがそちらに行ってしまっている彼氏の気持ちを、私に戻せないかと日々悩んでます。 彼の先輩が「そんな忘れられない女やったら多分ずっと無理だよ」と言ったみたいで、そうなのかな、と彼も思ってしまっています。 そんな状態でもう、私に引き戻す事は無理なのでしょうか。時間に頼るのもありなのかな。と悩んでます。もちろん私自身も女磨きを私なりに努力していますが…どんな元カノかも分からないし、勝てる気がしなくなってきました。

トピ内ID:6000204705

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

その彼はダメでしょ

💄
サキ
あのね、忘れられない人や想い出は皆ある。 でもそれを今の彼女のあなたに 言うことの罪を彼は分かっていない。 トピ主だってそんな事を言われても困るだけ、 苦しい、不安になる、、、 そういう事を口にする彼の甘え、弱さ、自分本位な 性格の持ち主なんだよ。 今、彼はトピ主の彼でありながら 元カノが自分のことをまだ好きかも、なんて いう情報が入ったからと言って 黙っていればいいものを トピ主に言う始末。 トピ主が彼を好きな気持ちは伝わる、、、 しかし、トピ主が彼の立場なら 今付き合っている人にわざわざ言う? 私なら言わないな、だってそれは 現在の恋人に言うことではないから。 トピ主も冷静に彼の本質をよーく観察したほうがいいと思う。

トピ内ID:8040448172

...本文を表示

自分が楽になりたいばかりに、トピ主様に相談する時点でout

🙂
四槓子
あははは…彼はどんだけアホなの? この手の問題ぐらい自分で解決しろよ、って話ですよ。 少なくともトピ主様に相談する話ではないし、話をした時点でトピ主様が自ら去っていくの待っているわけです。 二人の女性の間で悩む悲劇の男。サイアクですよ。 そもそも元カノの話が本当なのかも本人に直接確認取れてないでしょう? 私ならですが、 「こんな話を私にいう時点で、私が悲しんで苦しんで傷ついても良いということだよね。本当に私に愛情があるなら、こんな酷いことしないよ、普通は。もう結論出てるんじゃない?バカにすんな!」でコップ(バケツでも可)の水を彼にぶっかけてお別れです。

トピ内ID:8010961173

...本文を表示

それをあなたに言ってしまう意味

💔
シャチ
もし元カノが復縁を迫っても、普通は今カノに言いませんよ…失礼すぎでしょ。甘え過ぎ。 自分が今どちらを大切にしてどちらをパートナーに選びたいか、それは彼が自分の意思を持ってきめることです。 それを決めかねているのは、自分があまりなく他者の価値観に流される性質なのでは。 そして、「自分を好いてくれる人が好き」という自己愛に近いのかも。 甘ったれで受動的、愛するより愛されたい。 そういう人柄なのだと思いますが、思い当たる節はないですか? もしどうしても別れたくないなら、元カノ以上に彼をチヤホヤすることかもしれません。 …ですが、それが長続きするとトピ主さんが疲弊して上手くいかなくなるとは思いますけどね…

トピ内ID:9867880049

...本文を表示

それを普通彼女に言うか?

🙂
ミカンコ
彼氏の言い分て、未来に向けたあなたとの前向きな話は一切ないですよね。 自分の話、自分の立場の話ばかり。 学生ですか? 文面の流れの印象から、皆さん暇そうですね。て思いました。 そんなに忘れられない元彼女の亡霊と戦うなんてさ… 彼氏のメルヘンちっくな悩みに振り回されながら付き合うのもさ…時間の無駄だわ。

トピ内ID:5799593693

...本文を表示

他のレスされてる方に全面同意です

🐶
すいきん
10年前の私の話かな?と思うくらい思い当たる内容でした。 10代の若かりし私はある男に猛アプローチされ交際を始めましたが、付き合ってしばらくすると「元カノが俺にまだ未練があるみたい。〇〇の事を好きなのは本当だけど、元カノが好きな気持ちも残っている。こんなこと言ってごめん。俺も毎日悩んでいて本当に辛い…」と。 当時の私はトピ主さんと同じように一度別れ、そしてすぐ復縁を迫られ、その後も悩み、傷付き、元カノに勝てない劣等感に苛まれ…挙句の果てには二股状態でボロボロになって終焉を迎えました。 結論から言うと、すでにレスされている方々が仰るようにその彼は「ただの自己愛の強い悲劇のヒーローごっこ中の自分に甘々なだけの男」ですのでお別れをおすすめします。 本当の意味でトピ主さんを愛してくれる男性は、トピ主さんのことを一番に考え、トピ主さんの気持ちを何より大切にしてくれるはずです。 私は元カノという存在がいたおかげで変な闘争心や執着心が出てしまったためにしょうもない男のために泥沼に3年半も身を置いてしまいました。 トピ主さんがまだ10代でしたらダメ男とのお付き合いも勉強になるかもしれませんが、好き好んで苦しむ必要はないと思います。 トピ主さんの彼、自分が傷つき苦しい思いをし続けても交際を続けたいほど素敵な男性ですか? 冷静に分析してみてください。 私はその恋愛で疲弊し、もう二度と彼氏はいらん!と7年間恋人を作る気になれませんでした。見切るなら早めをおすすめします。

トピ内ID:6274800579

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧