初めて投稿させていただきます。
1ヶ月ちょっと前に上の前歯が急に痛くなりました。
その日に栗を歯で割ってしまったのでそれかな?と思ったのですが、その際に「痛っ」というような感覚は全くありませんでした。
2日後痛みが治まらないので歯医者に診てもらい、レントゲンを撮ったのですが異常なし。
軽い打撲やから安静にしてたら痛み引くよ~と言われたのですが、一向にその気配はなく、、
また2週間後にみてもらうもやはり異常なし。
痛みはじんじん・じわじわと言った痛みです。
夜寝てる時に痛みで起きるといったことはありません。痛みも波があり、痛い時と痛くない時が1日の中で繰り返されています。
硬いものを食べたりすると少し痛みます。
あまりにも治らないので紹介状を書いてもらい総合病院の口腔外科に行きました。レントゲンに加えCTも撮ってもらいましたがやはり異常なし。
自分なりに調べて、非定型歯痛というものではないかと聞いたのですが、大きくくくるとそれかもしれないけど断定は出来ないと言われました。
最近ストレスがとても多く、身体の色んなところに不調が出ては治まって、また違うところに不調が出ては治まっての繰り返しがここ1ヶ月続いています。歯もストレスのせいかなと思ったのですが、他の場所は3~5日で治るのですが歯だけはずっと痛いです。歯の痛みがストレスになってしまってるのですが、レントゲン等で異常がない限り治療のしょうがないと言われ途方に暮れています。
歯の打撲で1ヶ月以上も痛みが治まらないことはあるのでしょうか、、
またこのような経験をされた方いらっしゃればご意見聞かせていただきたいです。
トピ内ID:2563378344