本文へ

大阪・難波周辺情報教えて下さい!

レス5
(トピ主 0
041
ゆづき
話題
今度用事で難波方面に行くのですが、3~4時間ぽっかり時間が空いてしまうので、その間どのように過ごそうかちょっと悩んでいます。 友人と一緒であれば、ぶらぶらとウィンドーショッピングしたりランチしたり何とでもなりそうですが、初めての大阪に独りきり…迷わずに電車に乗れるかすら心配です(20代のくせに恥かしい限りです)。 デパートやショッピングビルをウロウロしていれば1時間くらいはすぐ経ちそうですが、その後どうしよう…という感じなのです。 ややオタクなので(アニメや漫画がわりと好きです)、日本橋は行ってみようと思っているのですが、その他にもオススメのお店や、時間潰しに使えそうな場所・独りランチに良いお店があれば教えて頂きたいです! 漠然とした質問で恐縮ですが、何しろ右も左もわからず困っています。 難波周辺に詳しい方、また「私ならきっとこうやって時間を潰す」という案がございましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

難波だと

041
よね
なんばパークスはどうでしょうか?結構大きな商業施設ですから時間は潰せますよ。日本橋まで行かれるのでしたら通天閣も近いですから覗いて見てください。昭和初期というかちょっと日本でないような不思議な空間です。でも女性一人だと少し勇気がいる場所ではあります。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
ゆづき
よね様、レスありがとうございます! なんばパークス、是非行って見ますね。ご飯もここで食べられそうだし、好きなブランドのショップが幾つも入っていたので、ここでかなり時間を消費できそうです。 通天閣も余裕があれば立ち寄ってみたいと思います。時間の余裕ではなく、精神的な余裕…ですが(苦笑)。 情報ありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示

お勧めコース

041
こてこて
もう遅いでしょうか?もう難波は行かれましたか? 難波で3~4時間時間を潰すのにぴったりのコースをご紹介します。 なんばパークス→高島屋→千日前筋→心斎橋筋 このコースですと、乗り物に乗らずに足で回れます。 「こてこての大阪」も体験できますよ。

トピ内ID:

...本文を表示

まだ大丈夫?

041
ジョン
もう遅いかもしれませんが、一応コメントさせて下さい。 日本橋なら、大通りに面して「KBOOKS」「まんだらけ」が立っているので、オタクな方なら何時間でもいられるのではないでしょうか? デパートなら既出ですがなんばパークス、でも慣れない方は迷ってしまうかも・・・心配なら高島屋もありますし、4、5時間くらいならあっという間だと思いますよ。

トピ内ID:

...本文を表示

オタク気味なら(笑)

041
うん
日本橋で3~4時間なんてあっという間ですよ。 大きな通り(いわゆるでんでんタウンと言われている通り)の電気屋街はつまんないと思いますが、裏通りには女性専用のオタク本屋とか、男子禁制のオタクカフェがあります。 とか言いつつ、私は入ったことはないのですが。 (ソフマップのザウルス館に行く途中に裏道通った時に見かけただけ) 私はパークスは微妙だと思っているので(いつもあんなに閑散としているのはなぜだ)過度な期待はしないほうがよいです。 パークスのご飯やさんって一人では入りにくいイメージがあります。ガーデンは気持ちよかったけど。 私なら日本橋の難波亭でかやくうどん(900円)食べるかな。 うどんで900円の値段にびびりますが、値打ちあります。 うどんの玉がなくなるとすぐ暖簾下げちゃうので、食べたくても食べられないことが多いのですが。 暇だとその近くの道具屋筋をぶらついて、ジュンク堂まで足を伸ばし、図書館のような本屋の雰囲気の中で堂々と座り読みします。(椅子が用意されているので) ちなみにこれ、全部500m圏内で済ませられます。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧