本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • 仕事量が多く、このまま人生が終わりそうな気がします。

仕事量が多く、このまま人生が終わりそうな気がします。

レス5
(トピ主 0
😨
うみぃ
ヘルス
慢性的な人手不足の中、4人の欠員をなんとかカバーしながら働いています。医療事務なので、コロナの影響もあり他から応援も呼べない状態です。 人手不足は元々数年続いていましたが、最近になって上司のお気に入りたちが揃って結婚・妊娠と続き、後任もいないまま私が全てを引き受けることになってしまいました。 上司は「2人の人生を尊重しろ」とだけ言い、私の持病は甘えだと言います。一時的に新人が入ってきたことはありますが、すぐに無断欠勤してやめてしまったりと、かなり滅茶苦茶な事態だと思います。 一度上からも「回らないでしょ?」と言われ、ハイと返事をしましたが「でも何とか持ち堪えるように」とのことでした。 私自身30歳を過ぎましたので、仕事が落ち着いたら婚活を再開するつもりでした(それまでは退職する2人の引き継ぎや穴埋めでそれどころではなかったのです)しかし、上司や後輩たちからは「仕事と結婚してくれないと困る。今から婚活しても年齢的に意味ないのに」と言われ、精神的に仕事が辛くなってしまいました。 上司もお気に入りたちが抜けて私が残ったことに不満があるんだと思います。後輩も、上司に怒られたストレスを私に向けることで自分を保っているのかもしれません。 しかし、私は誰にどう気持ちをぶつける方法もないまま毎日追い込まれていっています。上司からの肩たたきだと思い、退職すると言いましたが、何故か拒否されています。 こんなときの気の持ちようについて、助言を下さい。お願いします。

トピ内ID:4784050808

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

退職推奨

🎂
う~む
体壊してからでは遅すぎますよ 色々な組織はありますけど、人材確保って とりあえず機能しているうちは、本気になって 人材補充しないので、退職されたら おそらく一気に数人確保するのではないかな そういった組織は多いね。切羽詰まらないと動かないってとこかな

トピ内ID:1462918565

...本文を表示

応援しています

🙂
きのこきのこ
次の仕事が決まってから、今の仕事を辞めるのが良いと思います。 仕事が落ち着いてからではなく、今から婚活を再開するのが良いと思います。 婚活市場は一つでも若くて有職の方が有利だと思うから。 人の好き嫌いはある事ですが、職場で上司が部下への好悪を見せるとは、自分の上司としての不適合さを晒していますよね。 「仕事と結婚してくれなくては困る」発言に驚かされました。 この様な事を言われたら「成程」と肯定して見せて「と言いますと具体的には」と相手に話させる。理不尽な勝手な発言だから、続けられないのが普通だとは思いますが、相手が話し続けたとして途中で思うところがあれば、問いただす、反論するをしていけば良いと思います。 「2人の人生を尊重しろ」は言い過ぎだと思います。 上司だから何を言われても言われ放題、我慢しなければいけないなんて全く無いですよ。 感情的にわめいたりは勿論あり得ませんが、あくまで独り言の体で「何言ってんのこの人」と呟いてチラ見するとか。 「今から婚活しても年齢的に意味ないのに」も本当とは思えない発言ですね。こんな事を言われたなら「聞き捨てならない!」と机をバンっと叩いて一瞬席を立つ、くらいな演劇をして見せて「どういう意味よ」と迫っては如何ですか。真剣にです。 或いは 「言っていい事と悪い事あるでしょう。それ位…分かんないか」とか。 「非常に傷ついた。許せない発言。告訴」とか。 「そういう類の発言をする貴方を恨む…」とか。 それか、先程の肯定後のお説拝聴。時にはメモしながら。 嫌な事言われたら言い返す。我慢してたら限界が来る。 上司後輩とてもレベルが低いですよね。トピ主さんが働くような職場では本来ないですよね。 次が決まったら辞めるのが良いですよね。 辞めさせないなんて認められる事ではありませんから。 そうなった場合は然るべき所に相談助言を受けて下さい。

トピ内ID:4000556324

...本文を表示

大丈夫

🙂
りんご
30歳過ぎでしょう?まだまだ売り手市場です。 仕事に没頭するあまり、婚期を逃すなんて勿体ないですので、ある程度割り切って働いた方が良いかと思います。 あとは、出会いの場に積極的に参加するのが良いかと。テニス、山登りといったサークルに参加するとか。 とりあえず、悩む前に行動してみましょう。諦めるのはいつでもできますし。 応援しています。

トピ内ID:1584508708

...本文を表示

足元を見られるタイプ?

🙂
D
>>>退職すると言いましたが、何故か拒否されています。 あなたはお人好しすぎますね。 そして、結果的に、自分を追い込む。 退職を拒否されるのは、心を病みそうなほどの劣悪環境下でも真面目に仕事をするあなたには、利用価値がたっぷりあるからです。 なぜ、上司に拒否されると退職できないのですか。 日本には選択の自由というものがありますよね。 そんな程度の低い職場なら、 発熱しましたから出勤できません、とでも言って、 あとは、退職届を郵送すればいいのでは? なぜ、あなたを虐げている上司や同僚の言いなりで、 辞めるなと言われればそれに従い、 自分の権利を守ることを放棄するの? そんな性格を変えないと、 転職してもまたいいように使われ、 利用されるばかりではないですか?

トピ内ID:2184843365

...本文を表示

転職しましょう

😝
りん
主さんが人がいいから言いたい放題言われていませんか。舐められてると思います。そういう疑問をもちながらやらないといけない仕事はありません。自分の時間の方が大切です。

トピ内ID:3024983954

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧