ずっと友達ができず、働く事もできないまま、過保護な親と住んでいるのが嫌で最近遠方で一人暮らしを始めました。(現況ニートです)
いままで自分を否定された経験ばかりでした。
街に行けば知らない若者に服装をバカにされ、就労支援機関に行けば発達障害者というだけで作業所しか勧められない。
作業所に行っても自分のやりたくもないし不得意な単純作業しかさせてくれない。
作業所が嫌だからとアルバイトを受けようにも、志望動機も思いつかずうまく面接で話せず一度も受かったことがない。(欲しかった楽器を買うためのお金が欲しかっただけなのに)
挙げ句の果てに、「世の中の大人はお金のためにロボットのように人の言いなりになっている」という思い込みをしていまう。
それなのに親は「言われた通りのことだけやっていればお金はもらえる」としか言わない。
なのに「言われた通りのことだけやってお金をもらう」だけなのに志望動機が要るのかがわからない。
ネットで「人間関係の作り方」や「人付き合いを作る方法」をいくら調べても、すでに働いているか友達がいるかのどちらかの前提で書かれているものが多く、そもそもどちらにも当てはまらない自分には参考にならない。
友達いる人と、働いてお金がもらえる人がひたすら羨ましくて仕方ありません。
どちらも信頼されることが前提とネットに書いてありましたが‥。
そう考えると、なんで世の中の人は当たり前に人と関われて信頼されているのかわかりませんし、私にはそもそも信頼されるという感覚もまったくわかりません。
信頼されるって、何なんですか?
トピ内ID:4643734264