こんにちは。
妊娠20週で上に4歳の子がいます。
アパートの騒音なのですが、今住んでるアパートは2年になります。今2階建ての1階に住んでいて2階には30代前半のカップルが住んでおり、会ったら挨拶する程度です。
前から夜21時から24時の足音がすごいなとは思っていましたが(カップルでじゃれて走り回る音や彼氏の方のかかと歩き)妊娠する前まではそこまで気にはならなく、我が子も昼間うるさいので特に苦情を出すほどでは無かったのですが、つわり真っ最中に夜中の足音に耐えきれなくなり、どんどん物音に敏感になって少しの音でも動悸がするようになりました。つわりが終わってからも夜になると急にあの上階からのドンッ!という音が恐怖で涙が止まらない日がありました。夫からは、気にしちゃだめだよ!赤ちゃん産まれたらうちの方がうるさくなるんだから苦情は出さないほうがいいよ。と言われイヤホン?耳栓も買ってもらいました。が通り抜ける程の音(気にしすぎて)で効果が無く。ちょうど駐車場で彼女さんと会い我慢できず私から「いつもうるさくしてすみません。すみません夜中の足音少し抑えてもらってもいいですか?」と伝えたらすみません!気をつけます!と言われその夜ふたりで菓子折りを持ってこられました。申し訳ございませんと仰ってました。その後夫の言う通り我が家の方がうるさいんだから赤ちゃんが産まれるまで我慢すればよかった。勝手に苦情を入れた私だけじゃなく、夫も子どもも気にして過ごさなきゃいけなくなってしまい申し訳なく感じています。考えれば考えるほど胃が痛くお腹は張り、メンタルクリニックに行ったらいいのか?実家には高齢の祖父祖母がいるので感染を考えたら帰れず。
これからどうしたらいいかアドバイスなどあれば教えていただきたいです!
トピ内ID:2980456888