私は小学6年生の時に「クラスの女子全員からハブられる」といういじめにあいました。原因は性格と外見のせいでした。中学からは、みんなに好かれよう。自分の嫌なことは絶対に人にしないでおこう。困ってる人がいたら1番に手を差し伸べよう。可愛くなろう。妬むのじゃなく妬まれる人になろう。そう考えて整形もして髪型も変えてダイエットもして性格まで偽って過ごしてきました。
ですが、私は2年たった今でも一向に自分に自信がつきません。嫌われたらどうしよう。いつ一人になるか分からない。怖い。また6年生の時と同じことが起きたらどうしよう。そのような不安が夜寝る前に一気に襲ってきます。
友達ができた今でも未だにペアを組んでと言われたらドキッとします。そして鮮明にいじめられてた日々を思い出してしまいます。
どうすれば自信がつくのでしょうか。
教えてください。
トピ内ID:4183555253