人の愚痴ばかり友達から聞かされてて分かり合う話は楽しく話せるのですが、私から何かを話すと興味無いのか凄く「あね」や「そうなん」だけで早く自分の話を話したいかのように言ってくる事が多いです。相談されたりするので何かアイデアを出すと「でも」や「だって」「けど」と否定的な事しか返っきてません。
そして前自分から相談してみたら「しらん」や「そんなんあるんや」などと相談乗るきないように対応してきます。
また、急に「もう泣きそう」や「病むわ」「○にたい」とか言ってきて「大丈夫?」や「何があったん?」とかを聞いたりするけど半袖で着る服ないとか今日のお昼ご飯嫌いな食べ物だったとかでそれで一々病む必要ある?って思います。
こういう人にはどうやって対応したらいいのでしょうか?
みなさんの対応の仕方を教えて下さい。
トピ内ID:7236742388