本文へ

梅シロップの梅と梅酒について

レス2
(トピ主 0
041
ひまわり
話題
はじめまして。
梅1kg、きび砂糖750gで梅シロップを漬けています。
もう10日ほど経ち、シロップも出来上がっているのですが、
砂糖が少なめのせいか、梅があまりシワシワではありません。

また梅酒は梅約1kg、氷砂糖1kg、ホワイトリカー1.8Lで漬けています。
が、氷砂糖が多かったせいか、まだ漬けて1ヶ月弱ですが
梅の3分の1くらいがシワシワになって
底に沈んでしまっています。

そこで、梅シロップの残りの梅を梅酒に入れようかと思うのですが、
ほとんど意味がないか、逆効果になってしまうでしょうか?

もしよろしければアドバイスして頂けると嬉しいです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そのまま食べてもおいしいですよ

041
ちいぴい
私も何回か梅シロップを作っていますが、梅シロップの梅はしわしわになったことはありません。シロップ漬けの梅はそのまま取り出して、ヨーグルトに添えて食べたりしています。冷やしておくととてもおいしいですよ。細かく刻んでジャムのようにしてもいいかもしれないですね。 梅シロップの梅を梅酒にいれてよいかどうかはわからなくてすみません。

トピ内ID:

...本文を表示

シロップ

041
るる
梅シロップ作る時って、梅に穴をたくさん空けていました。 私はしわしわにならなくてもなっても、気にしてなかったのですが(笑 味が大丈夫ならそのままの方が良いとおもいますよ~。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧