本文へ

うまくいかなくなってきました

レス8
(トピ主 1
041
なつき
恋愛
20代後半になりました。先月入籍予定でしたがコロナを理由に白紙になりました。彼の両親が顔合わせをドタキャンしたからです。それ以降彼に対して両親を説得できない点で頼りなさを感じ、相手両親も自分勝手な人たちだとわかりました。今は結婚しなくてよかったと思っています。

これまで何度も喧嘩をしてきましたが、喧嘩をする度に人格を否定されすぐに別れるといい、その後冗談だよ受け入れてよと言ってくる。これまで何度も言葉遣いを直してほしいと伝え人格否定はしなくなりました。しかし別れると言うことだけは直らずフラれる不安を抱えながらもようやく結婚できると思った入籍1週間前に冒頭のことで喧嘩しまた別れると言われ流石に信用できなくなりました。結婚は考えられないと彼に話したら「事実婚だっていいから。もう二度と別れるなんて言わない」と言ってくれて私も一からやり直すつもりで続いています。

結婚前提ではないので同棲は解消し平日会っても夕食までには帰り土日も泊まらずに帰るようにしました。ですが彼はそこにに不満を感じています。「もっと長く一緒にいたい。たまには泊まりに来て。もう限界だ会えないなら別れる」と。私は1人の時間も欲しいと言いましたが理解されません。今回の騒動で2人の思いがズレ始めたような気がしてきました。お互いに関係を良くしようとずっと考えていましたがそれに疲れたらしく昨日彼から距離をおこう、解放してあげる。俺も解放されたいと言われました。

もう別れた方が楽だと思いますが寂しくなるのが嫌でなかなかいえません。この寂しさが好きなのか執着なのか分かりません。彼の束縛にも自分は良くて相手はダメな考え方にも疲れました。私が注意されたことは嫌われたくない一心で必死に直してきました。しかし彼は自分の行動を改める気持ちは私の態度次第で決めると素直に直す気持ちが湧かないようです。どうしてこんなにうまくいかないのでしょうか。

トピ内ID:6327483249

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自由

🙂
ハイハイ。
もう、決まりじゃないですか。 っていうより、結果出てるじゃないですか。 >今回の騒動で2人の思いがズレ始めた これが貴方自身も解ってるじゃないですか。 それに>もう別れた方が楽だと思いますが寂しくなるのが嫌でなかなかいえません。 もう、これを感じるようになったのでは 別れるしかないのでは? 言い方が変かもしれませんが 寂しいのは貴方の勝手な理由の付け所では? 寂しいのは当たり前ですよね? だって今迄彼の傍にずっといていいかえれば 彼に依存していたわけですから… でも、今回本当の事が見えて来たじゃない? だったら別れましょう。 寂しいじゃなく、自由になりましょう。 自由です。

トピ内ID:1812602192

...本文を表示

いやいや

041
黒猫
>どうしてこんなにうまくいかないのでしょうか。 人間性を尊敬できない男と「寂しいから」という理由で傷付け合うだけの共依存関係に陥っているからでは?

トピ内ID:7916151198

...本文を表示

別れても寂しさは・・・

🙂
新妻
時間が解決してくれます。 実体験から改めて感じましたが、上手くいかない人とはいかない。上手くいく人とはトントン拍子に上手くいくんです。 結婚まで話が進んだ彼と別れた後は、寂しさ、辛さ、この世の終わりかと思うくらい絶望すると思います。 ですが1週間、1ヶ月と経てば、自然と彼の事を思い出す時間が減っていくはずです。前を向いて行けるはずです。 彼が居なくても貴方は1人じゃないこと、 貴方のことを1番愛して下さっているご両親、お友達、職場の人を思い出してみて下さい。 その方々と一緒に楽しいことをして、寂しいときには話し相手になってもらいましょう。きっと貴方を支えてくれるはずです。 最後に私の意見からいうと、そんなモラハラ気味な彼と結婚しても、貴方のストレスが増えて心身共に疲弊するだけです。 そんな彼を思いやれる貴方はすごく優しくて素敵な女性だと思います。きっともっと優しくて、貴方を心から大切にしてくれる男性がいるはずです。

トピ内ID:4067783005

...本文を表示

似たもの同士ですね

🙂
さくら
寂しいだけですよ。 別れたい。とか簡単に言う人 嫌です。 直るのかな? 尊敬できる人探しましょう。

トピ内ID:1253535711

...本文を表示

うまくいってませんか?

🐱
りん
思いやりに欠けて自分中心な彼と別れるチャンスがきたと思えば上手くいってませんか? 結婚していたら気苦労のたえない大変なお相手だと思います。良いところもあったのでしょうが... スパッと別れてみては?次にいきましょうよ!時間が勿体ないです。結婚相手は少なくとも思いやりのある人が良いです。 彼のためにとやってきた一生懸命で素直な主さんならもっと良い人が絶対に見つかりますよ。

トピ内ID:0278283900

...本文を表示

結婚しなくて良かったね

🙂
ちまき
ご両親の件はこんなご時世なんだから仕方ないでしょう。 それより彼の言動だよ。 何故結婚しようとしてたのか理解できないレベルです。

トピ内ID:5847718649

...本文を表示

そんな人、ぽいって捨てちゃえ!

🐶
すぬ
うまくいかないのは、彼の誠実性が低いからです。言ってること、信用できますか? > 「事実婚だっていいから。もう二度と別れるなんて言わない」 とまで言っておいて、その後 >もう限界だ会えないなら別れる。」 はい、嘘つきましたね、彼。 別れるって言いました。 「もう二度と別れるなんて言わないって約束したのに言ったから、もう堪忍袋の緒が切れた!はい、お別れね!」って主さんがいう場面だよ。 その彼ね、主さんのこと一つも大事にしてないんだよ。毎回傷つけてる。自分の存在価値を試そうとしてるだけ。主さんを傷つけることで安心してる。一緒にいてもいいことも安らぐことも一つもないよ。 目を覚まして。 寂しさは、時間が経てば、あるいは新しい男性が見つかればいえるから。 もったいないよ!人生これからの方が長い! そんなこと言わない男性いっぱいいるよ!

トピ内ID:0983664052

...本文を表示

心に響きました

😢
なつき トピ主
遅くなり申し訳ありません。 彼とはお別れしました。最後はラインで言われましたが文字を見た時心にやっぱりザワザワしました。終わってしまったと。 でも私の心も決まっていたのでもう戻りません。 寂しいではなく自由。 そんな人と別れるチャンス。 言葉に責任がない。 とても納得しました。 ゆっくり立ち直って行きたいです。 みなさんありがとうございました。

トピ内ID:6327483249

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧