予定日まであと11日の初産婦です。
妊娠5~6ヶ月くらいの食べつわり以降、つわりなどもなく快適に過ごしています。
臨月に入ってから内臓が圧迫されているのか横になると喉に何かつかえているような感じで少し息苦しくはなりますが、眠れますし食欲もあります。
また、今現在も徒歩10分のスーパーまで1人で買い物に行ったり、階段の上り下りもできています。
前回の検診(予定日14日前)には子宮口3センチ弱、柔らかくもなってきていると言われましたが具体的に分娩や入院について言われなかったので不安です。
人それぞれだとはわかっているのですが、ネットを見て「破水に気付けるか」「安産か」「どのくらい長いのか」「どのくらい痛いのか」と不安です。
パートナーや頼れる家族が誰もおらず、またコロナウイルスの影響で面会もなしなので1人きりの出産。不安です。
みなさんの意見や体験を聞かせてください。
トピ内ID:9428856571