読んでくださりありがとうございます。
2年前に別れた元カレと最近遊ぶことが多くなり、好きになりました。先日告白しましたが、気持ちは嬉しいが結婚願望がないから一緒にいても時間を無駄にするだけだと言われてしまいました。私は26歳で彼は29才です。好きなことをしたい、欲しいものを買いたいだから、するとしても晩婚か一生独身だろうと。また、彼は持病をもっています。私には隠していますが、看護師をしている私とこのご時世会うのは難しい。
そして私が告白する前に、他の方から私が告白され断ってしまった話をしたこともあり、自分を思ってくれる人を好きになり結婚した方が幸せになれると言われました。
周りがどんどん結婚していく中で、焦る自分もいます。ただ、私は好きな人と一緒に入れたらそれでいいと思ってしまう自分もいます。結婚がしたいのかと聞かれればわからないという感じです。
またいつか彼に会いたいと思ってしまう自分はダメなのでしょうか。そもそも好かれていないからふられたのだとも思いますが…。
私のように過去に好きな人といれたらいいというように感じていた、この内容を見て思ったことなど人生の先輩として、過去の恋愛経験からなど、アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:0369227590