最近引っ越した自宅の前の道路が私道で数名の共有名義になっているのですが、その税金の集金がありました。
代表の方が来られて言われた金額(小額です)を払ったのですが、受け取ってそのまま帰ろうとされたので、領収書はもらえないか聞いたところ、税金の領収書は自分からは出せないと。説明してくださってそれは理解したのですが、なりすましの可能性やもしまた来てお金を払ってほしいと言われても困るので、それなら連絡先がわかるものや名刺はないかと聞いても、連絡先は町内会長が知っている、名刺は会社のしかないから渡したくない、もし疑うなら今から町内会長の家まで一緒に行ってもいいと言われましたが、そこまではしませんでした。
初めてお会いした方とのお金のやり取りで不安になってしまったのですが、最後の方は呆れられたような感じでちょっと嫌な雰囲気になってしまい、私が細かすぎるのかと後で凹みました。
この場合どういう風にすれば良かったのでしょうか。
トピ内ID:7147374092