職場に“いや でも子”さんがいます。
相手の年齢や性別に限らず、「いや、でも。」と、相手の言葉を否定してから話を始めます。
ただ、テレビを見ていると意外と多いんですよね。「いや、でも。」と言う人が。「いや、でも。」の言葉が気になる私は、『気にしすぎかなぁ。』とも思いますが、私はとうとう、職場で“いや でも子”さんと話をするのが嫌になりました。仕事上、いや でも子さんに説明したり伝えたりしないといけないのですが全部嫌になりました。人によっては、いや でも子さんに「いや!」と否定に否定を重ねています。私は少し笑ってしまいました。私や周りの人の話の仕方が下手なわけではありません。
どうにかしたいわけでなないんです。
こういう人はいくらでもいるのは頭ではわかっているんです。
ただ、私の中で限界がきました。
皆さんは、どうやって気持ちを整えていますか?
在宅勤務が始まってからは、いや でも子さんとはメールでしかやりとりをしなくなりました。が、メールでも苛々します。
なぜか、毎日出勤している彼女は「出勤されないんですか?顔を合わせて話をしないと決まらない仕事がありますよね。」と、、、。私はスカイプなどを提案しました。そして、上司からの出勤指示がないのとありとあらゆる仕事はオンラインでやりとりできるので、出勤を促すのはやめましょう。とメールしました。
なんだかなぁ、、、、。
もうすぐ、出勤再開です。
なんだかなぁ、、、、、、、。
トピ内ID:9447319567