私44,妹は2才下です。
妹は7年前くらいに子連れ再婚したのですか、私は彼女の夫をみたことがありません。(友達にはネタとして話したりします)
また、妹は完全な実家くらしです。もちろん旦那さんは独り暮らしをしています。たまに両親に嘘をついてこっそり会いにいっているようです。
上の子は中3、下の子は小1,両方男の子で、そんなに頭がいい方ではないです。このこ達のことや、他にもなにか気に入らないことがあると大声でわめきます。
都合が悪くなると、家建てるからもうすぐ出ていくと言って早5年ほど...
いつまでも出ていく気配がありません。
両親も、この勝手な妹に相当なストレスを感じているようで、何とかしてあげたいとおもいつつ、どう対処したらいのかわかりません。
私は少し前から地元を離れているので、近くで戦うわけにもいきません。
というより、帰る部屋がなくなりそうな気配すらします。
両親の老後が穏やかであってほしいと思い、こういうタイプの人間に、早く家を出ていけとうまく誘導する方法を教えていただけないでしょうか?
トピ内ID:0567031702