私はその漫画を約20年前に読みましたが、実際に刊行されたのは更にその前と思われます。持ち主は親戚の男性で当時40歳前後で、若い頃に買った本かもしれません。私は少女マンガは読んでいましたが、いわゆる青年向けの漫画を読んだことがなく、家族でその男性の家に泊まりに行った時に朝まで夢中で読みました。私はその親戚と仲が良かったわけではなくその一回しか読んでいません。そして既に他界しており、本は処分されています。
本のサイズは普通の漫画単行本より大きかったと思います。
さて、漫画の内容ですが、内容は山奥の秘境で忍者を育てるようなところで、子供たちが老人に修行をさせられます。
最初のページは山頂の尾根に霧がかっていました。
子供同士が斬り合う場面もあったと思いますが、小山ゆうさんのあずみではありません。若干記憶が混ざっているかもです。ただ衝撃的な内容でした。心がざわついたのを覚えています。
また世界各地から超能力がある子供が集められていて、その力を研究して、増幅させるためにロシア?かどこかで、秘密裏に研究が進められているという内容も覚えていますが、同じ本かもしれませんが、もしかしたら違う本かもしれません。そちらも知りたいです
皆様、もしかしたらこれかも?というヒントでもいいので、教えて下さい!どうしても読み直したいのです。
トピ内ID:7482729491