4月から専門学校生の娘がいます。
大学受験しましたが、残念ながら合格はもらえず、
語学系の専門学校に入学しました。
その時点では専門学校から就職でも、ワーキングホリデーに行くのでも、大学編入を狙うのでも学校に通ってから本人のしたいことを選択すればいいと考えていましたし、娘もそう思っていたようです。
しかし、コロナの影響で授業はやっとオンライン、2年後に就職活動も海外渡航も見通しとして厳しいことから、大学編入を視野に入れ始めたようです。
簡単な道ではないことは承知していますが、
仮に入れたとして、3年時入学は単位取得、就職活動とその先も厳しいとも聞きます。
本人は浪人はしたくないと今の道を選択しましたが、語学の勉強はしているのだから、あと2科目、自宅学習で受験する方法も考えたら?と思ってしまったのですがいかがなものでしょうか。
受かる受からないの話は別として大学編入挑戦された方、仮面浪人された方のお話を聞かせていただけたら嬉しいです。
トピ内ID:5023022482