こんにちは、リサと申します。
私は現在27歳ですが、10代の頃からタイトル通り婦人科系の悩みが尽きませんでした。
1度でもまともな周期があっただろうか?と思い出せないほどです。
幼少期から家庭環境が悪く、学校や社会でも人間関係で常に悩みを抱えていたのでその影響も少なからずあるかと思います。
将来的な不安から病院には定期的に通い続けていましたが、「若い子には治療したくない」「妊娠したくなったらその時にまた来て」「そこまで心配しなくて大丈夫」と言われることが多かったです。
2019年8月に結婚することが出来て、同年12月からデュファストン&クロミッド&状態によっては注射で治療開始。(新居付近の病院でこれまでの経緯を説明した上で数回経過観察してもらったところ、この組み合わせでタイミングを取ってみることになりました)
2020年4月、陽性が出ましたが胎嚢確認前に流れてしまいました。「次の生理がきたらもう一度やってみましょうか」ということで出血を待っていましたが、6月現在も生理が来ず、エコーで見ても卵がありません。
「体はゆっくり戻ってるからもう少し待ってみて大丈夫」「まだ若いから」と診察は終わりましたが、自分の体に対する不安を抱えきれず、先生の前で泣いてしまいました。
何だか全てが嫌になってしまい、自分は本当に母親になりたいのか、旦那さんに早く抱かせてあげたくて焦っているのか、よく分からなくなってきました。
「いつでも来ていいから、不安なことは話してね、まずストレスを減らせるように」とも言って頂けましたが、似たような経験をされた方など、何かお言葉を頂きたくここに書かせて頂きました。
長文失礼致しました。
トピ内ID:7045854284