5年前に九州から北海道に転勤に帯同してきました。
新卒の頃から同じ美容師さんに15年間毎月毎月切って貰っていました。
とにかく腕が良く、仕事も丁寧、人柄抜群で、ひとりでやってる美容室でしたが、常に予約がいっぱいでした。
遠くに転勤になり、最後の日は必ずまた戻ってきたら来ます!是非待ってます!と言い泣きながら帰りました。笑
こちらの生活に慣れるのが大変で、いつか帰ったらあの美容室で切る!私のこのくせ毛で毛量過多の髪はあの美容師さんにしか扱えない!それまでは頑張る!と髪を伸ばし続けていました。
昨年末に地元に数日間帰ることになり、お土産を持って楽しみに美容室に行きました。
しかし、店は忽然となくなっていました。笑
店の名前を検索しても、そのなくなっていた昔通っていた住所と情報しか出ませんでした。
Instagramの記事がヒットしたんですが、再々婚した女性のもので。3年前のものでした。(店の看板がウェディング風になっていた。)
いつか古民家に美容室を移転させる、再々婚する予定とは聞いてましたが、時間はすっかり経過してしまいました。
このネットワークの時代に店名で検索しても全くヒットしないのは、廃業したのかと諦めました。
5年近く、あの美容室に行くのを楽しみにしていた自分の気持ちが、情けないないやらで膝から崩れ落ちてしまいました笑
そして、北海道に戻り、全く知らない美容室に行き60センチ位バッサリ切って貰いました。
当然ですが、腕の良い美容師さんは何処にでもいる事に感動しました。
あの小さな拘りはなんだったんだ、こんなことなら引っ越し先で美容室通っていれば良かったな。。と、自分が恥ずかしくなりました。
長い時間拘っていたのに、呆気なく散った経験ありますか?
トピ内ID:3255799200