本文へ

どんな画像を撮ってますか?

レス10
(トピ主 2
あいびぃ
話題
ずっとガラケー使用で昨年スマホに変えました。
ガラケーと違い画面も大きく画像も鮮明で写真を撮るのが楽しみになってます。
さて、私がよく撮影するものは…
食事に行った時のメニューや面白いものがあった時アップにして撮ったりと。
そして、今、一番ハマってるのが「空」です。
特に「青空と雲」の画像。
ちょっと拘りがありまして…空も濃い青空でその青空に浮かぶ真っ白な雲が最高のベストショットになります。
ただ、電線や山や建物が紛れ込んだりするので一苦労もありますが…周りに何もない場所にて撮影出来ると嬉しさのあまり待ち受け画面にしちゃってます(笑)
さて!皆さんの画像はどんなものでしょうか?
色々ご意見お待ちしております。

トピ内ID:3754798142

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

🙂
はーこ
花を買って生けてますが、それを撮ってます。 普通の晩御飯も。SNSにアップしていますが、若い男性からのいいね!が多いです。 作り方が簡単で失敗しないようなものばかりなので、自分にも作れそうと思うのでしょうね。 これからは、オンラインで仕事している旦那さんが、夕食を作ってもいいと思います。

トピ内ID:3534930306

...本文を表示

拘りはないけど・・・

041
neriばあば
3年前からインスタしているので(毎日UP)、風景や手作り食べ物が主です(ブログは11年にもなります) 風景には毎年行く海外(今はコロナで行けないけど)の絶景だったり(1回の旅行で500枚以上スマホやデジカメで撮ります)、田舎住まいなので朝焼け山並みなど、ガーデニングもしているので四季の花木などです。 料理も手作り派なので、地元有名料理やお菓子などを作った時にはUPします。 4年前にスマホに機種変更するまではデジカメ(一眼レフもある)で撮ったのをPCの外付けHDDに保存していたのですが、スマホにしてからはスマホの方が写真撮りは多いです。スマホの大切な画像はPCのHDDにも保存はしています。 今は旅行以外ではスマホで撮るのが主で、普通に撮り画像もスマホでトリミングしたりしてから(アプリをインストールして)インスタやブログにUPしています。 スマホ機能は素晴らしいですよね。 ブログもPCからUPするよりスマホからの方が使い勝手がいいんです。PC歴も30年ですが、スマホがここまで便利良いツールとは、私の世代(71歳一人暮らし母)では時代の素晴らしい変化に驚きなんです。

トピ内ID:4933185496

...本文を表示

私も最近スマホで撮り始めました

041
四つ葉
駆け出しのカメラマンです。 週末に行く公園の景色を撮るのが好きです。 特に、週ごとに趣を変える野原を撮っています。 先月はシロツメクサ(クローバー)とアカツメクサなどが群れ咲く野原を スマホのカメラに収めました。 私は農村の育ちで、小学校の頃シロツメクサを編んで飾りを作ったり、アカツメクサの蜜を楽しんだりしました。 そんな思い出が甦ってくるのです。 トピ主さんの「青空と雲」の画像のお話、とても参考になりました。 私も今度やってみようかしら♪

トピ内ID:8676948491

...本文を表示

トピ主です

あいびぃ トピ主
おお!レスが!有難うございます。 はーこ様 お花を撮ってらっしゃるのですね!素敵!実は私も長年フラワーアレンジメントを勉強してまして…携帯がまだ主流でない頃だったのでフイルム式のカメラで作品を記録しカメラ付き携帯(ガラケー)になってからは携帯やデジカメで撮影してました。今はレッスンも辞めてしまいましたが…懐かしいです(笑) neriばあば様 インスタやってらっしゃるのですね!私も始めたいと思いつつ、なかなか重い腰があがらないので(笑)はやり風景や食べ物が主なのですね!四季の花木は本当に癒されます。撮るのも撮った後も楽しめるので私も大好きです。 四つ葉様 何と!シロツメクサとは懐かしいです(笑)私も小学生の頃はよく花を編んで首飾りや花冠を作りました。 私の「青空と雲」がご参考になったなんて嬉しいです!是非とも素敵な「空」を撮ってくださいませ!狙い目は雨上がりや夜、雨が振った翌朝です。「青」と「白」がクッキリしてる空が最高です。 さて、私は元々、写真を撮るのが大好きで…お小遣いを貯めて自分のカメラを買い旅行やイベントには必ず持参しフイルム式のカメラを長年使用してました。 そしてデジカメを購入しカメラ内蔵のガラケーも使用しつつ…やっとスマホを手にしていつでも簡単に撮影可能になり色々試行錯誤しながら楽しんでます(笑) 先日はフルーツのドアップを撮りました。これがまた何とも結構映えて待ち受けにしようかなぁ~なんて。

トピ内ID:3754798142

...本文を表示

うちのワンコ

🐶
ぱー
出かけた時とかにいろいろ撮りますけど、 見返すと「要らないな」と思って削除してしまいます 結局、残るのはウチのワンコの写真だけ クリーム色のワンコなので、 スマホのアルバムをスクロールすると、 画面はほぼクリーム色で埋め尽くされています でもこれが一番嬉しい

トピ内ID:2095320654

...本文を表示

ありがちですが

041
みい
ケーキ(手作りではなく)です。美しい、うっとりするもの。例えばモンブラン、タルトフリュイ、抹茶ケーキとか。

トピ内ID:6460286351

...本文を表示

ねこ様です~(笑

🙂
果実の星の住民
去年の春に知人から迎え入れたねこ様の写真を撮ってます。 ほぼ成長記録になってます(笑 Line友達に送ってたら ”癒される~”と好評な流れから、先日 ”アルバム作ったよ~”と。 あとは、主様と同じで空を撮ったりもします。 都内のビルの合間に見える空はきれいですよ。 無機物なビルと空とのコントラストは最高です。 夕焼け、朝焼け、ビルの谷間に上がる朝日とか最高です。 あ、思い出しました。 パワースポット巡り(神社仏閣)巡りがすきなのでそれを取るのも好きです。

トピ内ID:5354696664

...本文を表示

庭の花や植物の芽とか ペットとか

041
通りすがり
庭の植物は記録として撮影しているので 前年の芽だしや開花の時期がいつ頃だったか?などわかってよいです。 昨年は花が何輪だったけれど今年はつぼみが多いなんてことになると わくわくします。 ペットは今は犬と猫だけですが 二匹の掛け合いとか一瞬を切り取る感じですかね。犬のほうは16歳になるので猫との生活もそう長くは続かないと思われるので余計に 愛おしく思います。 魚類は今はシマドジョウ夫婦だけなのですが 砂に潜って顔だけだしていたり あくびしたりするのがシャッターチャンスです(笑) 転勤族で上階に住んでいたころは 主さんと同じに空を同じ時間に毎日 撮影してました。定点観測。 今の住まいは植物のことを考えて庭付き一階なので 空が遠くなりましたが 上階では育たない山野草など楽しんでいます。

トピ内ID:5297145326

...本文を表示

トピ主です

あいびぃ トピ主
更にレスが!有難うございます。 ぱー様 おお!ワンチャンの画像ですね。ペットの居るご家庭はやはりペットの画像を撮る機会が多いようですね。知り合いの方も飼ってるワンチャンの画像一杯で先日、会った時に沢山の画像を見せて頂きました。 みい様 スイーツですね。本当に素敵ですよね。実は私も「空」以外に食べ物関係の撮影も好きで!中でもスイーツ撮影は大好きで映えますね。コロナが流行る前に都心のカフェで食べたプリンアラモード。勿論、バッチリ撮影して待ち受けに使用してました(笑) 果実の星の住民様 ニャンコチャンですね。これまた可愛い!私も猫好きです。道端でニャンコを見掛けると…ついついスマホを取り出してしまいます(笑)モタモタしてると折角のニャンコに逃げられてしまいますが(汗)更に私と同じく「空」を撮影されてるとは嬉しいです。都会ですとビルと空の風景が素敵ですね。 通りすがり様 お庭の植物の記録になさるなんて素晴らしいアイディアですね。季節の植物。本当に癒されますね。更にペットの撮影も。ワンチャン・ニャンコチャンだけでなく魚類もだなんてユニークですね。また「空」の撮影も。嬉しい限りです。

トピ内ID:3754798142

...本文を表示

お弁当

🙂
プチトマト
平日家族に作るお弁当、前はノートに記録していたのですが今は写真で。

トピ内ID:9657539870

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧