こんにちは。
職場のAさん(30代後半女性)について相談させてください。
ちなみに私もその人もお互いにフリーターです。
Aさんは、人に厳しく自分に甘いタイプの人でめんどくさい仕事とか、手間と時間がかかる仕事とか掃除関係は、一切自分ではやらずに人に指示を出してやらせます。そのくせ、自分の好きな仕事しかしない困った人です。
時間がなくてできないことがあっても、手伝ってくれたりもしません。
人のちっちゃなミスでさえ許せない人ですが、自分が(Aさん)やらなきゃいけない仕事をやり忘れたりする時もあるのに、人のことばっか注意してきて高圧的な態度で攻めてきます。
私にだけそういう態度ではなく、バイトの皆に対してそんな感じなので、Aさんがいる日は皆、萎縮してしまって、仕事がとてもしにくいし、ちっちゃなミスしたらまた文句言われると思うと働きにくくてしょうがありません。
社員さんに、そのAさんの事を相談したり報告したりもしましたが、社員さん曰く「ただ言いたいだけだから気にしなければいい、本当に困った人だねー」みたいな感じで軽く受け流されました。
正直、Aさんがいると害しかないのに何で社員さんは直接注意したり、Aさんのことを問題として受けとめてくれないんだろう?と社員さんに対して不信感が芽生えはじめました。社員の仕事って、スタッフを指導、教育もするもんじゃないんですか?
Aさんに対して、今後どう接すればいいかアドバイスが欲しいです。
トピ内ID:7540430276