本文へ

佐久島に行きたい

レス3
(トピ主 0
🙂
なな
話題
コロナ次第でどうなるかわかりませんが、佐久島に行きたいと思っています。 皆様の佐久島での思い出を教えてください。 私は海水浴と、アートと、美味しいランチを楽しみたいです。

トピ内ID:0282667060

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

3回行きました。

🙂
ほのぼの
お店は少ないです。 狭い島なので歩いてまわりました。 レンタルサイクルもありますが、徒歩の方が楽しいです。動物が現れ時に気がつきます。タヌキ?いたち?みたいな動物に遭遇しました。 海水浴はしませんでした。 夏にも行きましたが海水浴している人が少なかったです。 町並みは綺麗です。三河湾の黒い真珠と言われてます。 ピンク(だったと思う。もしかしたら紫?)の砂浜があります。 トトロの森のような草のトンネルの道がたくさんあります。

トピ内ID:4103478306

...本文を表示

晴れるといいね

🐧
さかな
佐久島は、のんびりしたいいところです。 細かく計画しなくても、いきあたりばったりで大丈夫ですよ。お天気さえよければ、青い海、入道雲、磯の香り、泳ぐ小魚、カニ、笑顔のおもてなしが素敵なカフェ、焼き大アサリのいい匂い、アートを楽しみながらわくわくできる散歩道などなど、絵日記のような夏休みを過ごすことができます。ぜひお楽しみください。海水浴場は安全できれいですが、ところどころでワカメ?がまとわりついてきて気になります。 フェリー乗り場にある「一色さかな広場」にも時間があったらよってみてください。私はイカの姿焼きが好き。

トピ内ID:6138900566

...本文を表示

懐かしい

🙂
ユーリ
隣の島に勤務してたことがあるので研修で訪問しました。といっても同業の施設を見学した後は楽しく島を散策したのですけど。 とてもゆったりした時間が流れていて、見学先の子ども達は可愛く、観光と漁業のバランスがいいのか漁師町然とも商魂逞しいともなく昔っぽさが溢れるのにアートで今っぽくもあるいいところだと感じました。 散策で発見した、当時オープンしたてだったカフェがまだやっているなら是非行ってみたいものです。

トピ内ID:8027437415

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧