ASDの診断を受けているアラサー女です。
怒りと妬みの感情がなくて競争心がないのは変なことですか?
寝坊で遅刻してきても
おお寝てましたかーとしか思わない。
酒癖悪い友達がいるんだけど
おおまたかー介抱するのめんどいな…としか思わない。
友達が遊ぶ約束してて
彼氏とデートしたいと言ってきても
デート行ってらっしゃい!
楽しんできてね
としか思わない。
メールやLINEの返信がなくても
忙しいかメール苦手な人なのかな?としか思わない。
私割と返信が遅い方だからよく友達や恋人が怒るんだけどなんで怒ってるのかよくわからない。遅刻に関しても
だから他人がどうして自分に怒っているのかよくわからない。
女性の友達が彼氏ができて結婚をしても妬みという感情が湧かない、おお、良かったねーとかおお、マリッジブルーがひどいねとしか思わない。
自分はマリッジブルーがひどくてとてもひどい目にあった。
友達が全くいないわけではないけど
引越しとか転職とかクラス替えみたいなどちらかの環境が変わると疎遠になることが多かった。人間関係の形成と継続は苦手だ。
幼稚園の頃から連絡取り合っているみたいな友達はわたしにはいない。
女性特有の噂話や悪口にも関心がない。女性特有のグループ行動も得意じゃない
競争心がないから向上心もないし努力家じゃないんだよね。
性欲も薄くて
恋愛感情も薄い。男友達は多いんだけどね。友達になってしまって性的な関係にならない。
怒らないというと聞こえは良いけど
裏を返せば他人に興味関心がなくて自分にしか関心がなくて
他者の視点で物事考えられないからね。友達や恋人に対する感情もないのだろうし。
トピ内ID:9560553607