本文へ

義両親の還暦祝い

レス3
(トピ主 1
🐧
ろろろ
ひと
義両親は同年なので一緒にお祝いをしようと思っています。旅行や温泉好きの義両親なので、旅行会社から出ているカタログギフト(5万円)を検討中です。 良いと思った点は、 ・厳選された温泉宿の中から自分たちで好きな所を選んで、ペアで宿泊できる ・県内の施設(かなり有名どころ)も6、7箇所掲載されており、コロナ禍でもそこまで不安にならずに楽しめる(かな?) ・宿泊に使わない場合はお取り寄せグルメを選べる です。皆様にお聞きしたい点は、義両親2人分で5万円という額は少ないですか?温泉宿の宿泊券は喜ばれますか?コロナ禍でこのような贈り物はやめた方がよいですか?(県内での感染者はほぼ出ておりません) あと、これは喜ばれた(自分が貰って嬉しかった)というものがあれば教えてください。

トピ内ID:4628329910

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お祝い金あるいは商品券、選べるギフトとという選択も

🐱
ぎんねこ
旅行券というと、旅行しか選択できないけれど、お金なら、何でも選択できるし、デパートの商品券なら、お買い物への夢が広がる、選べるギフトなら、品物でも、旅行、御食事券、ディナー券という選択も多種多様にできます。 私の家は、五万もしなかったけれど、お祝い金を二万ぐらいだったかと思います。 デパートのサイトから、選べるギフトを検索して覗いてみたり、御検討をされてください。

トピ内ID:5718800069

...本文を表示

ありがとうございました!

🐧
ろろろ トピ主
こんな時なので旅行券はやめて、現金と赤色のプレゼントにしようとなりました!

トピ内ID:4628329910

...本文を表示

気持ちの問題だけど……

🙂
紫陽花(しよか)♪
私は配偶者の還暦祝いに子供達とちょっと豪華な会食を計画し、子供達(2人)は記念に財布とコート(年末生まれ)をプレゼントしていました。 数年前の兄の還暦祝いと、この夏の姉の還暦祝いは旅行券(10万円) 夫婦で旅行行くのに五万は少ないかも……? 現金なら好きなもの選べるので有る意味最適かも知れませんが 逆に何に使ったか、貰った事も忘れてしまう可能性もありです。 お祝いに見栄を張る必用は無いので 今のトピ主さま達の生活に合った額で良いと思いますので その際には簡単なメッセージカードでも添えると気持ちが伝わって良いですよ。

トピ内ID:3050864249

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧