初めまして。職場の先輩の紹介で2年前に出会って、今は付き合っている人がいます。
出会った時は私28、彼36。その当時会うにつれてだんだん気になっていき、好きになりました。でも何度か会っても中々進展しないので私から気持ちを伝えて、それでも進展せず、半年経っても何もなかったので私から連絡はもう取らないと言いさよならしました。彼は少し惜しそうでした。
そこから8ヶ月経ち彼からもう一度会って欲しいと連絡が来ました。その日に告白されました。私は返事を待ってもらい2週間後にOKと言いました。それが今年の年明けです。紹介してくれた方が、彼からの2度目の連絡の時に彼に"お互い良い年だし、また連絡を取るということはその覚悟(結婚)あるんだな"と確認もしてくれました。そのつもりと言っていたらしいですが、こないだ結婚の話に踏み込んでみると、結婚したいが何故踏み切れないかと悩んでる。後日もう一度話すと、私の好きの量と同じほど彼が返せてなく、好きの気持ちが上がらないまま結婚していいのか、と悩んでいるようなことを言われました。彼は、38だし結婚は本当にしたい。私と一度離れてからも婚活はしていたらしく、でも、やっぱり私だ!と気づいてもう一度連絡してきた。のに。いざ、結婚を考えると"そんな好きを振り切れてない状態でいいのか"と。付き合う前も確か同じことを言っていました。私は居心地もいいし、一緒に生活しているのが想像つく。なのに"好きが上がらないで付き合っていいのか"全くおんなじです 笑 彼は仕事に追われすぎて、私に会いたいよりやることを優先。彼自身の努力(私と会ったり)がないのに、1ヶ月会わないとかざらなのに、好きの気持ちもそりゃ上がらんだろう。
どうしたらいいか分からなくなりました。私もいい年。ここが分岐点の気がしますが迷ってどうすればいいかもう分からなくなりました。明後日会うのですが気持ちがまとまりません。
トピ内ID:1264577439