本文へ

幸せな話を聞かせてください!(駄)

レス6
(トピ主 2
🙂
ほーちゃん
話題
タイトルのままです!

暗いニュースや仕事の疲れを幸せな話で癒されたいです!

幸せな話
嬉しかった話
買ってよかったもの
QOLが向上したもの
おすすめしたいコスメ

などなど、見ていて楽しい気分になりたいです!
お願いします!

トピ内ID:6192479947

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

のろけです!

🐤
まゆ
今日の出来事です。 生理2日目でしんどかったのですが彼氏が家に遊びに来ていて、予定していたおでかけも無理かも、、、と凹んでいたら布団で休んでいる間に鉄分ドリンクや好きなお菓子をいっぱい買ってきてくれました! 寝汗が気持ち悪いな~となんとなしに口にしたら、座ってな、と言われて汗ふきシートで身体を拭いてドライシャンプーまでしてくれて泣 幸せな気持ちでいっぱいです。

トピ内ID:5496140632

...本文を表示

ネコが帰ってきました!

041
さらしな
いつも、雨戸を開けるときに足元から脱走してしまうネコ。 今朝も掃きだし窓から出て行ってしまいました。 いつもなら、30分くらいで戻ってきて玄関先で鳴くのですが。 今日はなぜか帰ってきません。 朝出たのは8時半くらいでした。 12時になっても、14時になっても帰ってきません。 14時半に外でネコの鳴き声がしました。 慌てて飛んでいくと、よそのネコと「ニャーニャー」言い合っています。 どうやら喧嘩しているよう。 よそのネコを追い払って「おいで」と声をかけましたが。 興奮していて、私からも逃げていきます。 追いかけていったら、空家の物置の下のすごく狭い隙間に入ってしまいました。 「もう、知らないからっ」と捨てぜりふしてきたものの。 やはり戻って来ないと気になります。 外は30度越え。 「しょーがないなー」と言いながら、餌の袋を引っ掴みました。 餌の匂いで釣ろうとしたのですが、もう、物置の下には居ないようです。 近くにちょこっと餌を撒きました。 そこから、いつも帰ってくる玄関先まで、点々と餌を撒きました。 15時半ごろ、また「ニャーニャー」と声が。 行ってみると、隠れていた物置の前にいます。 追いかけたら、また逃げてしまうと思ったので、わざと置いていくふりをして、先に立って歩きだしました。 すると、後ろを付いてきます。 玄関前まで誘導して、玄関の扉を開けました。 ネコがするっと入っていきました。 行方不明にならなくて本当に良かったです。 あ、撒いた餌は回収しました。 幸せな気分になったので、おすそ分けしますー。 トピ主さんにも良いことがありますように。

トピ内ID:0998992110

...本文を表示

美味しかった話です

💤
しらす
今日、夫が私と娘を鰻屋さんに連れて行ってくれました。 私と娘は実家に帰省の時に食べに行くことがあるのですが、夫と一緒は初めてのことです。 鰻はもちろんですが、う巻きがとても美味しかったです。 私の最後の晩餐候補にします。

トピ内ID:1985213610

...本文を表示

平凡な日々が幸せです。

041
今日は雨
ほっこりする人様の話を聞けば確かに幸せは感じますよね。 日常の何でもないことが普通にやれること生活できることに感謝しているので、常に幸せ気分です。 今の時間(5時に起きて)洗濯機回しながら、好きなコーヒーを淹れて飲みながらこうしてPCする時間が朝一の幸せ時間なんです。 一人暮らし71歳母なので自由に時間は使えます。 この年齢になれば幾度となく荒波は超えてきているので、平穏な生活ができる高齢者には小さなことが当たり前にできる事には感謝なんです。それに幸せを感じる心は持っていますね。 都会に住む子供たち世帯が平穏な生活が出来ていることも幸せに感じます。

トピ内ID:2412825636

...本文を表示

トピ主です

🙂
ほーちゃん トピ主
>まゆさん 素敵な彼氏さんですね。 見ているだけでホッコリしました。 生理の時に察していたわってくれるくらいの信頼関係が築けているのとても羨ましいです! >さらしなさん 猫ちゃん可愛いですね。 ちょっとツンデレな感じがまた可愛い! 私はペットを飼っていないので、さらしなさんの後ろを付いて歩く猫ちゃんを想像しただけでにやけてしまいました(笑)

トピ内ID:6192479947

...本文を表示

トピ主です2

🙂
ほーちゃん トピ主
>しらすさん 鰻いいですね。 鰻を食べに連れて行ってくださる優しいご主人に巡り会えていることも含めて羨ましい限りです! う巻、食べたことないので食べてみたいです。 いつか、自分へのご褒美として食べようと思います。 >今日は雨さん 本当にそうですね。 特別なことをしなくても何気ない日常を遅れることが幸せだと思います。 「群青」という合唱曲の歌詞に「当たり前が幸せと知った」とあるのですが、本当にそうなので、その瞬間を大切にしていきたいですね。

トピ内ID:6192479947

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧