本文へ

同一周期の胚盤胞について

レス1
(トピ主 0
🙂
もも
子供
第二子希望のため現在不妊治療で体外受精を行っています。37歳です。

1回目の採卵はロング法で2つの胚盤胞ができましたが(5日目4AA、5AB)、ともに心拍確認前の初期流産となりました。

2回目の採卵はアンタゴニスト法で6つの胚盤胞が出来ました。
(5日目4BB、3BB×2、G2、6日目4BB、4CC)

1-2回目の流産を踏まえ、今回からはアスピリン内服の方針で、見た目のグレード順に1回目は5日目4BB、2回目は3BBをホルモン補充周期にて凍結融解胚移植しましたがどちらも着床すらしない陰性でした。

同一周期の胚盤胞は質が似ている、との記事を読んだ事があるので残りの胚盤胞で移植に臨むか、それとも新たに採卵に挑むべきか悩んでいます。

同周期にできた胚盤胞で、3回目以降の移植で妊娠された方、どうぞご経験をお聞かせ頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

トピ内ID:0149064926

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

着床前診断しないんですか?

🙂
あい
採卵ができて胚盤胞まですすむわけですから もう一度採卵すると、凍結胚がいっぱいできてしまいますよ。 次に普通に採卵するということは、必ず移植が視野に入って いるわけで、やみくもに採卵と移植を繰り返すことになりませんか。 だったら、着床前診断をなさったらどうかなと思います。 少なくとも染色体異常があるものは移植しないように するほうが、早く出産までたどり着けるんじゃないかと。 予算の都合がつけば、また、着床前診断で実績がある クリニックに通院可能かどうか、ということになりますが。

トピ内ID:2683331827

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧