今年1年生の娘がいます。
戸建てに住んでおり、周りからたくさん同じ1年生がいます。
ですが、みんなとクラスが離れてしまい、始めはみんなで登校していたのが徐々にクラスのお友達と登校に自然となってしまい、娘はいつしか1人で登校する事が増えています。
近くのマンションから同じクラスで1人で登校している子がいて、その子と会えば一緒に行くみたいです。
強がりかもしれませんが、本人は1人でも大丈夫と言っています。
たまたま戸建て近くのお友達Aちゃんは1人で行っていると言っていて、クラスは違いますがお友達なので一緒に行かせてみようか。との話になり一緒に登校しているのですが、自宅出発後、割とすぐAちゃんと同じクラスのお友達と会うらしく結局娘はそこから1人になるみたいです。
娘も知っているお友達なのですが、一緒に行く感じにはならないみたく、娘は1人でその輪から外れて1人行くようなのです。
私としてはお互い1人だったからAちゃんとと思っていたのですが、違う形になってしまい。
これはもう娘に任せて、私は見守るしかないのでしょうか?
トピ内ID:3741159007