私は29さいで2人の子持ちです。
まだまだ2人とも幼い幼児ですが今更ながら「叶えられなかった夢」が忘れられない日が続き悶々としています
小さいころなりたかった職業は看護師
キャンディキャンディが憧れでした。
そして大人になり原因不明の難病にかかりたくさんのドクターや看護師に命を救っていただき無事に2人の子供を授かることができました。
結婚と同時に発症した病でいろいろ悩むこともたくさんありましたがそのたびに救ってくれた医療に携わる方々にはいまでも頭が上がりません
私も2人の人間の母となりそういった人間になりたいという思いが最近強くなってきました。
後悔しないためにも医療関係の資格を何かしら取得し夢を叶えたいと思っています。
病気は今は治まっている状態ですが再発してはもう不可能な仕事なのは自分でよくわかっており、チャンスは今しかないこともわかっているのです。
どなたかこの年齢で医療資格が取れる試験などご存知の方いませんか?
最終学歴は恥ずかしいのですが高卒です。
どうか知っている方がいればよろしくお願いいたします。
ちなみに犯されている病気は「CIDP」という自己免疫疾患のひとつです
トピ内ID: