3歳年上の、でも会社には同期入社で、この職種自体は同じ歴の同僚がいます。
その同僚は全てを把握していたいのか、○○お願いしていい?ありがとう。といつも言ってきます。
そのお願いされる内容はすでに私の仕事で、もうすでに始めています。
その同僚にありがとうと言われる筋合いはないし、何でそんなに上からなんだろうといつも思います。上への報告もあの仕事は私にやるように言っておきました。となぜかリーダー的立ち位置にいます。
もやもやするし、取引先の人の前でも同じ調子で、私がやり方も全てわかっていてやり始めているのに、その取引先の人の前で簡単に方法を説明して、お願いするねと言ってきます。
そんな言い方をされると私は何もできない人みたいに聞こえるし、取引先の人からは一度しっかりした担当者だと思っていたら、やり方も知らなくて初めてみたいなんじゃ担当変えてほしいとまで言われました。「すでにはじめているんで大丈夫です。」と毎回伝えても「ありがとう。じゃあ、お願いするね。」という感じであまりスタンスが変わりません。
年上ということもありあまり強く言えませんが、私はあなたの後輩じゃないし、お願いされる立場でもないと思っているんですが、伝えると角が立ちますか?何か良い付き合い方ってありますか?
トピ内ID:9400682443