40歳女性、夫とフェレットと海外に暮らしています。フルタイムの仕事をしています。
はっきり覚えていませんが、おそらく10年くらい前から常に軽く息苦しさがあります。ミストサウナにずっといるような感じです。頭重感も消えません。そして、何も楽しいとか面白いとか思えず笑えません。死にたくはありませんが、自分の死について考えることが多いです。ネガティブなものの考え方をします。失敗を引きずります。
人に会うのが大変苦痛です。輪の中で聞いているだけです。楽しそうなふりや作り笑いはできます。
週末家にずっといるとおかしくなりそうなのに、かと言って出かけても気が晴れません。
運動は15年間毎日しています。マッサージ、深呼吸、ヨガ、読書、散歩、何をしてもデフォルトで気分が沈んだまま。ポジティブシンキング系の本は読み漁りいろいろ試しましたがすぐネガティブに戻りました。
お酒、タバコ無縁です。健康診断はいつもよい結果です。
先日もう耐えられなくなりお医者さんに行きました。抗鬱剤を勧められましたが、副作用のことも含め怖くなり決断ができず帰ってきてしまいました。
先生にいろいろ聞ければよかったのですが、前の診察が長くて私の診察時間が削られてしまい、問診票を見た瞬間抗鬱剤の話になりました。次に予約できるのは3ヶ月後です。
このような症状は年齢的に普通なのでしょうか。薬でしか改善しないのでしょうか。個人差があるのは理解していますが、体験談その他お聞かせください。
トピ内ID:2136391459