外来と訪問診療の新規開院をするとあるクリニックに転職しました。
週3、9-13時で扶養内で働きたいと伝えてあり希望通りの条件で採用されました。
転職したのは、以前の仕事よりも短時間で収入アップになるので転職しました。長く勤めたいし、新たな所でキャリアアップもできたらと思ってました。
試用期間2ヶ月が終わる頃、突然今後の勤務形態について相談したいと雇用主に言われ、外来の人数が多くないので曜日を週5ではなく週3にしようと思っている、そのため、私が働く曜日週3のうち週1に減らさなければならないと言われ正直ショックと怒りを受けました。
こんなことがわかっていたらそもそも前の病院を退職しなかったし、週3希望なのに週1になってしまうと収入の大幅な減額になります。
雇用主に言われたらパートですので反論はできないですし、反論したところで勤務条件が良くなるわけでもないので、ダブルワークか転職か、とりあえず減額のままで良い条件の募集が出るまで就活期間だと思って前向きに頑張ろうと思っていますが、いろいろ心の整理がつきません。
このような不安定な採用ははじめてで、雇用形態が大幅に変わる病院は自分が今まで勤めていた所では1つもありませんでしたので、驚きです。悲しいですが、自分が選んだ求人がよくなかったと、見る目がなかったと思います。こんなことって医療現場でありますか?
トピ内ID:7923683909