トピを開いてくださってありがとうございます。
多少のフェイクを含みながらの相談になる事をご容赦ください。
私は小さな職場で働く(正社員)時雨と申します。
在勤10年近くになりますが、夏頃から社長のいやがらせを受け
始めました。
挨拶を無視する(又はそっぽを向きながら小さな声で「ああ」と
返すのみ)や、お菓子外しといった小さなものから、私だけ業務
連絡を伝えられず仕事に支障をきたす大きなものまであります。
後者については、あまりに酷い時には「どうして教えてもらえな
かったんですか」と聞いたこともありますが「あ、伝えてなかった?」
や「あー忘れてた」と、あくまでも『うっかりミス』や『勘違い』を
装われます。
私には一切話しかけないので、『時雨が聞き漏らした』という濡れ衣
だけは着せられていないのが幸いですが・・・。
因みに職場に中間職は存在しないため、仕事の指示は全て社長直です。
いやがらせの理由はわかっています。
社長の秘密を知ってしまったからです。
なので私から依願退職するように仕向けているのだと思います。
社長の秘密は私にはなんら関係のない事柄なので、誰かに公言するよ
うな気は全くないのですが、私の存在自体が目障りなんでしょうね。
私も結構気が強いほうなので『辞めたら思うツボだ!負けるもんか』
と気にしないような態度で黙々と仕事しています。
でも正直、メンタル面だいぶ削がれてきてます。
先日は急性胃腸炎で病院のお世話になりました。
点滴受けながら『私は一体何と闘ってるんだろう?逃げるが勝ち、
なのかなぁ?』とふと思いました。
給与、仕事内容、通勤時間などはとても満足しているので余計に
辞める決心がつきません。
まとまりのない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスいた
だけると幸いです。
トピ内ID:3253116243