犬はもともと夜行性と聞いたのですが、うちのワンコ(パピヨン・4歳)は鳥目?って思う時があります。
夜は夕食後8時くらいから翌日の朝~昼(冬はかなり寝ぼすけ。)くらいまでぐっすりと寝てしまう様な昼型犬です。
散歩もボール遊びも大好きで、いたって健康なワンコです。
気温が高くなるとセンサーライトの反応が鈍くなるのですが、人目でも歩けるような暗さでもかなり慎重に階段の登り降りをします。(日中は駆け登ります。)
先日、夕刻に団地内の水やりをしている主人に向かって吠えてました。(笑)
普段は人には吠えないのですが、夕方以降日が落ち始めると、よく可愛がってくれる人にも吠えるようです。(仔犬の時からです。)
目悪いのかな?って、ちょっと心配になったりもします。
お宅のワンちゃんは、どんなですか?
トピ内ID: