本文へ

役者に恋をしてしまった。

レス4
(トピ主 0
🙂
K
恋愛
今年で23になる男です。大衆演劇というお芝居を見に行くのが趣味で先月も言ってました。そこで出会った女優さん(僕と同じくらいの年齢)の演技と舞踊の上手さにファンになりました。それから何回か行きまして千秋楽後、普段は感じない強烈なロスを覚えました。いろいろな劇団さんがいるので、この女優さんいいな!(演技や舞踊で)でファンになることはあったのですが、今回のその人に関してはなにか別の感情があるなと思いました。会いたいなぁもっと見たいなぁ嫌われたくないなぁ話したいなぁ、この人になら遊ばれてもいいななんてことも思うようになっています。これはこの人に恋をしてるのかと疑問に思っています。寝る前に無意識にその人の写真をみることがあります。ただ、恋をしてはいけないなと思っています。 相手は役者で、お客様としかこちらを見ていないし、それが正しいと思います。こちらとしても、もともとはその人の演劇がいい!と思って見に行ってるので、恋心があると純粋に演劇を見れないのが怖いです。それに大衆演劇の役者は惚れさせるのが仕事、それがわかっているが上になんか辛い。この恋心を消せたら純粋に演劇を楽しめるのにと思っています。 恋心を消してその人の演劇をみることはないかなと思い、ご意見を探しにきました。

トピ内ID:2349996744

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんで?

🙂
あまえび
恋心を抱くのはタイプなのでしょうか。 身近な女性には無い魅力がその女優にあったのでしょうか。 女優としてもアナタには高評価であり好みであることはあり得ます。その人があなたの思い入れのある女優ということです。 恋をしても度が過ぎて迷惑になる事をしなければ何も問題有りませんので、身近に気になる女性がいないのであれば、暫しの心の拠り所にするのも良いかと思います。 例えば、普通にファンとして接するならお近づきになる機会にツーショット撮るくらい良いでしょう。頻繁に舞台を見に行き、その人に顔を覚えてもらうくらいになるとファンとしては、しめたものだと思います。 人生どこでどう転がるか分からないもので、その恋が何十年後かに実るかもしれない。その時あなたはどうなさっているでしょうか。そんな時の為にも、立派な人に成っていましょうね。

トピ内ID:9337526859

...本文を表示

え?ダメなの?

💤
良いのにね。
トピ主さんみたいに役者に恋して、頭の中で付き合っているシーンを想像したりとかって普通にファンならありそうだし、最初から好きでなくても頻繁に見ているうちに恋に落ちるって事も良くある話。 これは相手が役者でなくてもクラスメートや同僚でもある話。 つまりはごくごく普通の事だと思うけれど、トピ主さんの場合、そんな感情持って役者を見たら役者の本来の演技が見れないって事ですか? どうなんだろう? 恋しているなら其の人の演技の詳細な部分もより見ようと思って逆に今まで以上に演技を観れる様な気もしますが? 現実的な事言うと、今は趣味で頻繁に観に行っているから好きになったとも考えられますよ。 人間って毎日会って居たり身近に居る人に恋心抱いたりするものですから。 もしも、トピ主さんが現実に自分の周りで好きな女性が出来たりしたら、役者さんへのファンと言うのと違って、現実の女性の方に夢中になり、其の役者さんへの気持ちが薄れていくのかなあと思います。 そうなったらトピ主さんの仰るまた演技だけ観れるようになるのかな? いずれにしろ其の役者さんに今恋をしているとして、それはそれでいい事だと思うので、演技が入ってこないと言うなら其の役者さんは他の役者さんと違って自分の憧れの人として分けていれば良いのでは? で、感情無く演技を観たいと言うなら他の役者さんの演技を楽しむとか?

トピ内ID:9954660325

...本文を表示

良い作品は良い、好きな役者も良い

🙂
人生の甘味料っす
かなりコアな舞台オタクです(笑)まず、恋してしまう位魅力的な役者さんに出逢えてラッキーでしたね。 よほど素敵で芸達者でないと「恋」なんてしませんからね。 それ位、引き込まれるような上級役者、ということで舞台ファンとしては そういった逸材に出逢えたこと自体が幸運なのです。 あと圧倒的な威力を持った作品との出会い。「これは…!素晴らしい」と思わざる得ないくらい 衝撃や感動を観客に与える作品というものも存在します。 全てのクオリティが高く、非の打ちどころのない作品というものに年中観ていて 出会えるのは一作品…位です。 不満があるわけではないですよ。ただ「こ、これは、凄い、見たことがない!」 と思うくらい衝撃作というものがありまして 涙が出てきそうなくらい感動するものもあります。 これも出会いですね。 ベストセラーや名作もそうでしょ? 手に入れたい、手にしたいなんて最初から思って観ている人はいませんよ。 だって 架空のものだと分かった上で楽しみ、恋しているのだからね。

トピ内ID:6180978799

...本文を表示

恋は止められない

🙂
南華
あの渋沢栄一の長男、篤ニも明治後半から大正にかけて盛んだった「女義太夫」の1人に夢中になった。 他にも芸者と浮名を流すなど、遊びぶりが目に余り廃嫡されています。 偉大な父へのコンプレックスに押し潰されたのかも知れません。 恋は盲目とか言いますので、今のあなたにどんな説法も通用しないでしょう。 昭和の流行語でいう「分かっちゃいるけど止められねぇ」ですね。 頭では分かっておられるのだから、行くところまで行くしか仕方がないでしょう。

トピ内ID:9694018010

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧