こんにちは。
38歳女性、既婚者です。
今年1月に左上5番の差し歯の根がダメになり
抜歯しました。1月に抜歯しその後右下の銀歯の被せ物の下が虫歯になりセラミックで治し、他に銀歯が被せてあった歯もあったのでこの際だからとすべてセラミックに直しました。
その治療が終わって先生に5番の欠損部分はどうするかと聞かれて、最初はインプラント希望で
CTを撮ってもらったところ、骨が少なくてできないと言われてしまい、ブリッジか入れ歯と言われたのですが、ブリッジは健康な歯を削らなくてはいけないので、踏み切れません。
かと言って入れ歯はまだ38歳…もっと踏み切れません!!でも何もしないと歯が動いてきてしまうし、絶望です。でもインプラントで
骨が少なくても骨を増やしてできる事を知りました。今度歯医者に行った時に先生に聞いてみようと思っていますが、私と同じように最初は骨が少なくてできないと言われたけど、骨を増やしてインプラントできた方、その後の様子などを聞いてみたいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:2940304744