今年4月に入った18歳の新入社員です。
60代の女性が一人いるのですが、その人が苦手です。
その人と二人で一緒に仕事をしています。
私が久しぶりに触る機械の操作を隣で見ていて、いま~忘れてたでしょ?と言われ、すみません。と言ったら普段からきちんとやっていないから忘れたんでしょ?と言われました。久しぶりに操作したから忘れたというのは言い訳だと思いますし、普段からきちんとやっています。ですが、普段からきちんとやっていないから忘れたんでしょ?というのはおかしいと思いました。人の悪口も私がいる場所で平気で男の人にコソコソ言っています。わからないところがあって聞くと自分で考えてよ。と言われました。Aくんと話をしていたのに話を聞いてないの?散々話してたよね?わざわざ名前を言わないとダメ?と直接言われていないのにそういうことをいわれたこともあります。休憩室で、誰かが一人でいる時にわざわざ入っていって私から見えない角度で何かを言っていることもあります。私はその時仕事をしていました。私の悪口言ってる?と思う事も何度もありました。違っているときも、違うよとは言わずに、ふーん、いいんじゃない?と言うのでどっち?!となってしまったり。本当に嫌になってしまって、会社に頑張って行ったのですが、同じ部署の女性に涙ながら相談をして、仕事場に行かず帰ったこともあります。家に帰っても凄く憂鬱で涙が止まりませんでした。上司はヘラヘラしていて頼りないので、上司には相談しませんでした。ネットですごくひどいことを言われたりしたというのを見たりしますが、それに比べればわたしがされていることは小さいことなんだと思います。ですが、もう一緒に仕事をしたくありません。部署を変えることも手だと思います。ですが、変えてもそういう人は上手くやっていけないとネットに書いてありました。
こういう人はやっぱりどこでもいますよね。
トピ内ID:4578438256