本文へ

婚約者と喧嘩しました

レス18
(トピ主 0
🙂
コージ
恋愛
こんにちは、私は男なのですが女性の皆様の意見が聞きたく書き込みさせて下さい。
結婚に向けて婚約者と同棲しているのですが、同棲1週間にして変な喧嘩をしてしまいました。
私は社会人で働いているのですが、婚約者は社会人から一旦また医療系の学校に通いはじめました。
学校の大変さは私も理解しているので勉強が大変な間は家事をしなくても良いとは伝えてましたが、ゴミの処理等あまりにもだらしなかったので先日注意をしました。
ティッシュはゴミ箱に入れてくれとか、その程度の注意です。その場では気をつけると言ってくれたのですがしばらく時間が経ったときにそんな注意はしないで欲しいと酷く怒られてしまいました。
また、私は大の犬好きで付き合う前から結婚したら犬を飼うと公言しておりました。彼女とも犬好きをきっかけに付き合い始めたのですが、犬は好きじゃない、飼いたくないと言われてしまいました。
彼女の実家では犬を飼っていて犬好きなのは間違い無いのですが、これは私はもう彼女に嫌われてしまったのでしょうか?
皆様の意見や助言を教えていただきたいです。

トピ内ID:3705274341

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わからないけど

くものす
同棲一週間でケンカになるようなら、お互いにまだ誰かといっしょに生活空間を共有する心の準備はできてないってことなんじゃないかなと思います。 特に彼女さんは、注意しないでほしいと怒ってくるということは、相手との生活習慣の違いを話し合いで相互に歩み寄ったりはできなさそうですよね。 犬の件も、トピ主さんはご自身が気にしてる点なのでひっかかったのでしょうが、おそらく彼女さんはとにかく怒ってるんだということの一環で言ったように思いますし。 トピ主さんは、嫌われたかどうか気にするくらいなので、彼女さんのことが好きなのでしょうが、その人は社会性がなくいっしょに生活するには向いてない人です。 客観的には、結婚はやめたほうがいいでしょうし、とりあえず同棲は解消したほうがいいように思いました。

トピ内ID:6381717525

...本文を表示

力関係

🙂
なつ
お二人の情報が少ないので、 的外れになってしまったらごめんなさい。 彼女はわがままで、貴方に甘えていて、貴方を彼氏では無く、 保護者(親の代わり)として、世話係をお願いしているのかなと思いました。 トピ主が一番大事な犬の話題を出し、トピ主が嫌われたのかなと落ち込む ように仕向け、もうゴミのことで注意できないように自分を優位に 立たせてのかなと思います。 トピ主さんに、そんな酷い彼女じゃないと怒られそうですね。 トピ主さんが彼女を好きなのは文面から伝わってきます。

トピ内ID:2182889892

...本文を表示

う~ん

041
わかめ
嫌われたかどうかは分かりません。 彼女は使用済みティッシュをごみ箱に捨てないの? その時はどういう注意の仕方でしたか? きつく言い過ぎたと自覚がありますか? それとも、ティッシュ以外の注意が毎日10回以上ある、とか? トイレのドアはきちんと閉めてね!とか、 洗面台を使った後は、水はねしたところをきちんと拭いてね!とか。 電気つけっぱなしだったよ!とか。 玄関の靴はきちんと揃えてね!とか。 トピのティッシュの例だけだと、彼女がただ単純にだらし無いのかな?と思ってしまうので。

トピ内ID:2970959090

...本文を表示

結婚したいのですか?

041
むむ
ティッシュをゴミ箱に捨てられないような女性と結婚したいんですか? 犬の件は今ケンカ中だから言ってることでしょうし、今の状態では結婚なんて考えられない、だから犬のことも無責任に飼うと言えないということでしょう。 ケンカの原因が本当に「彼女がティッシュをゴミ箱に捨てず、注意したら逆ギレした」だけであればその女性とは別れた方がいいのでは…?

トピ内ID:0312308129

...本文を表示

情報が足りない

あやな
だけど、彼女が主導権を握っているのは間違いなさそうです。 ティッシュをゴミ箱に入れろと注意された事実だけに、彼女が腹を立てているなら、 これ、やめたほうがいいよ。 私は正直、様々な男性遍歴があり、もちろん長いお付き合いの男性との同棲経験もあります。 で、結局、 お付き合いにしても結婚にしても 「どうすれば互いの生活の質が上がるかの向上心、互いが快適でいられるか」 この二つが頭にない人は、この令和の時代、結婚には向きません。 何?ティッシュをゴミ箱に捨てろと注意されて、反撃ですかぁ?? 恥ずかしいと思わないのかな。 お互いの生活の質、ひいては生まれてくるかも知れない子供の「人生の質」が、この「たかがティッシュに反撃」に凝縮されています。 情報が足りないと思いますが、文面だけ読むと「こりゃアカン」です。

トピ内ID:2872615585

...本文を表示

結婚は早いかと思います

🐶
るいるい
嫌われたかどうかは彼女ではないなで分かりません。 ただ働いていようと勉強していようとお互いに大変なのですから、夫婦になるからには家事は折半ではないでしょうか。 生活費とか家事の分担とか、どの様に話し合っているのか分からないのでなんとも言えません。 社会人から一旦学校へ通い始めたということは、今彼女は無職ですよね。 働いているより、学校に行ってる方が楽だと思いますし、人としてティッシュくらい捨てるのは当たり前です。 働いてる方が偉いと言う気はありませんが、お金をもらっている仕事と、お金を払っている学校では、大変さに雲泥の差が有るのは当たり前かと思いますよ。 そもそも学校は自分が好きで行く場所ですからね。 家事ぐらいさせましょうよ。 トピ主さんは家が裕福とか、収入良いとかじゃないですか? 生活費とか家賃とか彼女に支払いさせてます? 犬のくだりの嘘とか、トピ主さんに愛情を感じないところとか、トピ主さんとの結婚が金銭的に何か彼女のメリットになる様なことがある気がしてなりません。 実家で犬を飼っていても親が飼っている犬なら、彼女は好きじゃないということもあり得ると思います。 彼女は完全に甘えきってるし、それでは彼氏や夫というより父親ですよ。 結婚してもトピ主さんに辛い試練がまってると思います。 それに彼女は学校が終わっても、そのまま専業主婦になる気満々だと思いますよ。 学校はそれの布石かなと感じました。 嫌われたとかいうことよりも、もう少し結婚相手としてまともな人なのかよく考えた方が良いと思います。

トピ内ID:6224855385

...本文を表示

予想外

🙂
ギリギリ
大学の勉強が、思いの外大変なのでしょう。 足りていなかった勉強や、埋めなければならない知識、予想していたよりも一杯一杯なのかもしれません。 あなたは同棲して、少し浮かれた日常でも、彼女にとっては、煩わしい同居になり始めているのかもしれません。 全ては彼女の予想外の勉強量の多さから来ているのかも。 勉強と生活だけでもこんなに大変なのに、更にペットの世話とか無理、ということでしょう。 彼女が一人でいられる勉強部屋はないのですか? そういう個別の部屋があれば、彼女の勉強優先ゆえの、だらしなさもあまり目立たない。 そういう部屋がないのなら、同棲は解消した方がいいと思います。 彼女のだらしなさが、どんな時でも気になるのなら、そもそも彼女との結婚自体白紙だし、今だけの限定的なものなら、一旦同棲はやめて、彼女の生活リズムが整うまで待つ、という選択肢もあると思います。

トピ内ID:9420916379

...本文を表示

入籍はちょっと待ったほうがいいですね

🙂
冬寒
>ティッシュはゴミ箱に入れてくれ 等の件で、喧嘩になるなんて、その彼女、普通の常識があるのか? 不安ですね。 ひょっとすると、ずっと実家に住んでいたのですか? すべて親まかせで、家事はほとんどしていなかったとか? >彼女とも犬好きをきっかけに付き合い始めたのですが、犬は好き  じゃない、飼いたくないと言われてしまいました。 これも、おかしな話ですね。彼女にとっては、結婚がゴールで、 その後は、自分の思い通りになると、安易に考えていたとか? 入籍するのは、ちょっと先延ばしにして、彼女とうまく結婚生活できるか どうか?の判断する期間が必要な気がしますね。

トピ内ID:0935191722

...本文を表示

いい予感がしない

🙂
かっちゃん
喧嘩というか、将来を真剣に考える大事なきっかけだと思いますよ。要注意。 ゴミをゴミ箱に捨てられない人はたまにいて、それが平気な人です。これは批判ではなくて、そういう人なんです。 恐らく外でもそうです。昔より公共のゴミ箱というのは少ないですが、 ゴミでも吸い殻でも道に捨てても、「うっかり落としてしまっても」、意に介しません。そうでない人なら、ほんとにうっかり落としたことに気づけば、戻って拾ってゴミ箱に入れると思うけど、そういうことを、しないんです。単純に。 家の中では、うるさく言ってるうちに直ってきますよ。 うるさく言われるのがいやだからね。 でも外では変わらないことが多い。 そういう、人なんです。 それから、家で犬を飼っている=犬好き ではないですよ。 私は自分が犬大好きだから犬が好き、と口にする人にもいろいろいって知ってます。 彼女と一緒に外を歩いていて、散歩中のよその犬に遭遇したときとか、 一緒に動物を扱うTV番組を見てるときの彼女ってどんなふうですか? 実家の犬は、誰が世話していますか? 毎日散歩に連れて行ったり、病気のときに看病するのは誰? 犬は衛生管理されていますか?そういうことをあまり気にしない家庭なんじゃないのかな。 犬はペットの中でもダントツ手がかかります。何かあれば、病院だって人間よりうんとお金もかかる。 かわいいかわいいのいいとこどりだけで飼う若いカップルが、途中で飽きたり、もういらないってポイ捨てするんだよね。 使ったティッシュをゴミ箱にも入れようとしない人が、犬のような人の愛情を求める生き物を大事にできる気がしません。 ただ、トピ主はこの彼女に嫌われることが怖いみたいだから、 犬や動物を飼わないんだったら別に何も言うことはないって感じです。 こういう女性が好きならしょうがない。

トピ内ID:6095017242

...本文を表示

同棲解消しよう

💰
無い物ねだり
まだ早かったと思いますよ。 一度リセットしましょう。 ゴミの処理「等」というように、だらしないと感じることがほかにもあったんですね。 また、仕事を辞めるところも危険です。

トピ内ID:1309898264

...本文を表示

化けの皮が剥がれた

🐧
ギンペー
だらしがなく、腹が立ったら以前に約束したことも反故にしてしまう、それが本当の彼女なんですよ。 嫌われたのではなく、トピ主が初めて本当の彼女に接したということでしょう。 彼女は今まで猫を被っていたんです。 同棲で本当の彼女がわかってよかったんじゃないですか。

トピ内ID:9237908502

...本文を表示

ひとの好みはそれぞれですもんね

🙂
ヒヨ
・ゴミをゴミ箱にも捨てられないだらしない人 ・常識レベルのことを注意されてしまう人 ・改善を促されると反発して口答えする人 ・虫の居所しだいで強い口調になる人 ・いい歳して稼がず家事もしない人 私はこういう人とは性別問わず近づく気はしませんが、 トピ主さんはそういう人でも好きなんですね。 よほど素敵な人なのでしょう。 美人とか? 将来は看護師かな?稼いでくれそうとか? 質問は「彼女が自分を嫌いになったかどうか」ですよね。 すみません、それは彼女にしかわからないことだと思います。 実家で犬を飼っていたから犬好きなのは間違いない、 そうですかねぇ。 私の実家では犬も鳥も飼っていましたが、 私は鳥はともかく犬はべつに… 犬つながりでしたっけ。 でもちょっとケンカした程度で嫌いまで言えるのでしょ? まあ頑張ってください。

トピ内ID:4429707258

...本文を表示

心配はそこ?

🛳
gura
ティッシュもゴミ箱に入れられない人が奥さん候補? 忙しいとか関係ないような気がするけどな。 一回そこらへんに放って、またゴミ箱に入れる方が2度手間じゃない?? いくら忙しくたってゴミ箱入れるよ。もしかしてごみ箱がない部屋だったの? 犬は好きだけど、自分が世話したりお金出すほどは好きじゃないって事でしょう。だから飼うなら、あなたが全部世話して金出せってことじゃない? 同棲も結婚もやめておいた方がいいと思うな。 まずは学校出てからやったら??

トピ内ID:0412711859

...本文を表示

ごめんなさいね。

🙂
銀杏
結婚前に同棲してみて良かったですね! 彼女は貴方と婚約されて 結婚に向けて同棲して 安心からか少しずつ本当の彼女の姿を表してきてるのかも?! 多分ゴミの処理ティッシュのことだけではないのでは?挙げ句のはては注意しないで・・・!と たかがティッシュですが されどティッシュですよ! 他にも今貴方が気付いていないこともあるのでは? 籍を入れて夫婦になる前に 冷静な気持ち 目でしっかり見ないと! 犬の件もそうです!貴方に対して怒った捨てゼリフで言うものでしょうか? 惚れた弱みで見えないものもありますが 結婚してからでは大変ですよ! 今の結婚式の花嫁姿はウエディングドレスですが 昔は和装で角隠しに白無垢でお嫁に 貴方の色に染めて下さいと角を隠してお嫁に 女性は角を持ってます。 結婚した息子にも「可愛い妻でも子ども生む毎に女は強くなるよ!新婚から強い妻も居るけど?でもこの強くなるのは旦那さんに対してでなく 我が子を守るために強くなる!時には 父親である夫に体して それは仕方ないことだと!・・」と話し 息子は「変わるんやぁ?」と笑ってましたよ。 結婚前かはそんなこと彼女で大丈夫? 彼女の性格? 昔は彼女の母親を見れば 結婚した数十年後がわかる言われてましたが。 喧嘩しながらもっとお互いを知り 直すところは直し 歩み寄れる所は歩み寄りも良いのでは? 貴方に 盲目にならないで自分はどんな女性と共に人生を添い遂げたいか よーく考えて彼女暮らしては? 結婚に慌てずに!

トピ内ID:0801566971

...本文を表示

約束を破ったというより

🙂
レコア
犬を飼うという約束を破ったというより、 結婚したいから嘘をついてたんですよね。 飼いたくも無いのに、犬好きのふりをしていたんです。 そういう人は今後も幾らでも嘘をつきそうです。 嘘つきとは結婚しない方がいい。あなたが傷つくだけです。 ティッシュをゴミ箱に入れられない人が医療関係の仕事するんですか。 その学校も長続きしないと思いますよ。

トピ内ID:9016267806

...本文を表示

現実に気づいた

🙂
あらら
彼女が結婚(他人との生活)の現実に気づいてしまっただけなのではないでしょうか。 実家の犬は、家族の誰かがメインで面倒をみているのでは。 結婚後に犬を飼ったら自分も面倒な世話をしないといけないという現実に気づいたのではないでしょうか。 彼女が勉強で忙しいとはいえ、同棲中なのに勉強しなおし(学生やりなおし)を受け入れてくれて、その間の家事を引き受けてくれるような優しい男性を選ぶような彼女ですから、結婚したからと言って自宅で面倒なこと(家事やペットの世話)はあまりやる気がなかったのではないでしょうか。 彼(トピ主)が家事できる人だから楽できそう、と思ってたのが予想外に口うるさくて「このままペットなんか飼ったら私も世話しなきゃいけなさそう」と思ってしまったのかも。

トピ内ID:9662427114

...本文を表示

それは

🙂
黒旋風
あれだ、結婚しても学校に行ってるって事で 家事を放棄し、タダ飯だけ食らうつもりだ(笑) 医療系の学校を卒業しても、次は〇〇系がやってみたくなったと どっかの学校に通い続けるよ! それでも一緒に居たいなら、入籍するといい。 というか、それぐらいの覚悟を持たないと、女性と結婚する 資格は無いんだぞ~!

トピ内ID:9657534944

...本文を表示

うーん

041
アサ
>注意をしました >公言しておりました 随分と上から目線だなーと感じました。 医療系というのが具体的に何かわかりませんが、実習が始まったら更に忙しくなります。実家暮らしか一人暮らしじゃないとキツイです。家事なんてしてる時間はありません。神経を擦り減らし、体力的にもギリギリで実習中に立ったまま寝る人もいるほどです。現役生(高校卒業後すぐ入学した人)ですらそうです。 交際を続けたいなら同棲解消して、彼女が自分のペースで学校に集中できる環境を作ったほうがいいです。あなたの存在は今の彼女にとって負担にこそなれど、癒しや助けにはなっていないです。

トピ内ID:1653380270

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧