本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 仕事でお世話になっている方のご家族の訃報を知った後の対応

仕事でお世話になっている方のご家族の訃報を知った後の対応

レス2
(トピ主 1
041
ちびっこママ
ひと
自営業の40代女性です。同業の同世代男性のお母様の訃報を所属の業界団体からの一斉連絡で今日知りました。(既に家族葬を済ませているそうです)

その方とは一緒に仕事をする機会が多くあり、こちらからの相談や質問にいつも快く応じて下さいます。
お母様が長年入院され、最近病状が悪いことは聞いており、先日電話で話した際も病院から連絡が入ったりしていました。

一昨日、こちらからメールで仕事の相談をした際にも、それに対しても電話をかけてきてくださり、アドバイスをいただきました。その後も別件でメールで質問しましたが、それには回答がありませんでした。

先述の一斉連絡の記載で、私がメール質問した日の2日前にお母様は亡くなったことがわかりました。

とても尊敬、信頼しており、今後も一緒に仕事をしていきたい方に対して配慮が欠けていたのではないかと申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。

お悔やみの気持ちをまだお伝えしていませんが、何かできればと考えています。上記のような関係性の場合、どのようにすればよいか、アドバイスいただけますでしょうか。

トピ内ID:1580658157

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

追加情報です

041
ちびっこママ トピ主
同業の方は数年前にはお父様を亡くされたのですが、その際は仕事仲間に「何もしないでほしいと」言ってたそうです。(その時は、私はまだ面識はありませんでした) お手紙なども送らない方がいいのでしょうか。

トピ内ID:1580658157

...本文を表示

何かの折に

🐤
40代女性
メールのときは、お葬式だったのかもしれませんね。 一緒にお仕事される時にお悔やみを言って、お気持ちを伝えたらよいのでは。

トピ内ID:3968731189

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧