本文へ

女子高生の彼氏

レス2
(トピ主 0
🙂
餡子
恋愛
初投稿です。餡子と申します。
現在高校1年生の女子でつい最近彼氏が出来ました。

この間期末テストだったのですがその期末テスト前の最後の土日に彼氏とファミレスで勉強会することになりました。
彼氏は地頭がとてもよく最初のテストではあまり勉強しなかったようでいい順位は取れてなかったのですが2回目のテストでは少し勉強を頑張ったようでいい点数を取っていました。
私は付き合う前友達としてしか見ていなく地頭の良さに気づいていなかった時にお母さんに「そんなに頭良い訳ではない」と言ってしまいました。
そして今回勉強会を彼氏とする。彼氏は頭がいいから教えてもらう。と言った時に
「あなたあんまり頭良くないって言ってたじゃない」
と言われてやっぱり頭良かったと否定したのですが信じてくれなくて多分ただ会いたいだけでテスト前なのに勉強会という名目で遊ぶだけになると思われています。
正直心外だなと思うし、彼はそんな人ではないのです。
彼氏のことをあまりよく思われてないのかと不安になってます。やっぱり快く認めて欲しいので。
皆さんはこの勉強会は良くないと思いますか?
(誰と遊ぶとか会うとかは全部正直に言わないといけない家のルールです。かなりルールが厳しい家庭です。)

トピ内ID:2964486402

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

親は心配

ゆかたん
トピ主さん、私があなたの親ならば一人で勉強してほしいと思うな。点数が低かったら、彼と勉強していたせいだと思ってしまうもの。 それと、トピ主さん宅は厳しい家庭ではありません。 厳しい家庭ならば、高校生の身分で恋愛にうつつを抜かすなと許してもらえませんから。 お母さん、理解があると思うよ。 それに家庭内であっても、ルールを守ることは必要。 余談かもしれないけれど、勉強しなくても良い点数を取れる人のことを地頭が良いっていうのよ。彼は、頑張って良い点数を取ったから、地頭が良いのとは違うみたい。でも、頑張ることは大事。 お互いに頑張って、良い影響を与え合える関係になれば素敵ですね。

トピ内ID:8139217124

...本文を表示

結果で示す

🛳
海坂
勉強会なのだから、飴子さんがテストでいい成績を獲れば家の人たちも認めてくれるでしょう。 今回は、テストを頑張るからと約束をして認めてもらいましょう。 いい点を取って、母親を見返してやりましょう。

トピ内ID:8700317841

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧