本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • こだわりを捨てたら・・・(好みのタイプ)

こだわりを捨てたら・・・(好みのタイプ)

レス13
(トピ主 0
041
極楽町
恋愛
私の好みは、背の高い人でした。好きになる人は、背が高く、姉も母も従姉妹も、背の高い人が好きでした。 が。捨ててみました、そのこだわり。 そしたらなんと、とても素敵な人に出会う事ができました。 逆に、これはこだわらなかったけど、合っていてよかったなぁと思うのは、食の好みと旅行好き。 絶対!なんて思ったことはなかったんですけど、合って楽しみが倍になりました。 みなさんの、こだわりの捨て所、こだわりどころの体験談、聞かせてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

見た目より心!

041
リリーの姉さん
実は、毛髪の薄めな方はパスしていたんですが、 そのこだわりを外したら、誰よりも私の個性(変わっているところも含めて)を誰よりも愛しんでくれる人でした。 食べ物の好みが合うってすばらしいことだと私も実感しています。

トピ内ID:

...本文を表示

こだわりが色メガネになっていたかも・・

041
たぬたぬ
わたしのこだわりは、絶対に自分がほんとうに「好き」と思える人と結婚する(でなければ結婚しない)ということ。こだわりを捨てたのは、見合い結婚は断固嫌だというこだわり。公務員など、お堅い仕事の人も嫌いでした。 ずっと色々縁はあってもうまく行かず・・で三十路を過ぎたある日、「ひょっとして、わたしが出会うべき人はわたしのテリトリーにはいないかも。わたし、案外見る目がなかったかも」と思い立ち、それまで断固断ってきた母の友人筋の見合いを受けました。で、見合いする男性に対する認識に変化。でも、一人目の人はなんとなく好きになれず(いい人だったけど)、二人目で今の夫と出会い、お互い大好きになって結婚。ちなみに夫の職業は、お堅い公務員。

トピ内ID:

...本文を表示

私も背の高い人は好きでしたが

041
修二
自分が身体が大柄で身長も168cm強あるため、好きなタイプの男性は、175cmあってほしいなと思っていました。 でも、やっぱり話していて明るいおもしろい人がいいと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

好きになる人

041
修二
明るくて、話しが上手できさくで、顔はそんなに美男子ではなくてもいい(私が顔が平均以下のため)と思います。 あと、頭のいい人がいいですね(勉強とは違う意味の頭の良さ) そして、性格の良い人(自分は性格がよくないので) こだわっていたことは身長でしたね。 自分自身が、今では珍しい高さではないと思いますが、女性にしてはたかめの168cm強の身長だから、相手は175cm~176cmは最低でも欲しいなと思っており、身長差が欲しいなあ。と思っていました。 自分と大して変わらない男の子(きっと大半ですよね)や、170cm前後、170cm代前半ぐらいの男の子、自分よりも低い160cm台の男の子とは並ぶことが嫌だなと思ったことがありました(自分は、体がでかいんだなと思ったりして)

トピ内ID:

...本文を表示

年齢

041
rotoko
独身時代、大の年下好きでした(今もかな・笑) 可愛い年下の男の子にばかり夢中になってました。 そんな中で出会った年上のブサイク(ごめん)な男性・・・。 全く興味なかったけど、今まで感じたことがなかった包容力に次第にひかれ・・・ 気付いたら結婚してました。 超、超スピード婚です。 夫のおかげで結婚7年、ずっと幸せな日々を送っております。 あのまま年下に夢中になってたら、こんな幸せはなかったかも。

トピ内ID:

...本文を表示

こだわりを捨てました

041
にしきごい
私の理想は、1.身長175cm以上 2.年上 3.「俺について来い」タイプ、でした。 そして、結婚した夫は、全く正反対の人です。 不思議なもんです。それでも夫を選んだのは、彼の不思議な人柄に惹かれ、価値観も一緒だったという理由です。 確かに不満もありますが、今までのこだわりを捨てたことは、逆に私にとって良かったことばかりです。 1 身長が同じなので、洋服が兼用で着られる。狭い住宅事情もOK。 2 学生時代の同級生なので、友達のよう 3 元々頑固な私なので、かかあ天下で正解。 そして、神経質ということは逆に几帳面。 結婚生活において、ある程度の几帳面さは必要だとひしひし感じています。 ちなみに、今では大柄な男の人は圧迫感があって苦手になってしまいました。変わるものですね。

トピ内ID:

...本文を表示

こだわりなんか、さいしょからなかったべ

041
アラゴの円盤
 30代半ばになっても、わたしには余裕があった。仕事と勉強さえさせてくれればどんなのでもよかったからです。  見合いの相手は、60歳の会社社長や、東南アジアで商売をしてきた64歳、曲者ばかりでしたが、自分も曲者だからそんなもんだろうと思っていたところ、なんと、5つ年上の常識と良心を兼ね備えた男性と出会いました。好みのタイプとかけはなれていましたが、実行力は抜群で細かいことによくきがつく。わたしの実父が東西線の中で脳梗塞を起こして倒れたときも、わたしと一緒に会社を休み、毎週日曜日に見舞いにふたりで出かけたものです。  結局父は鬼籍に入ってしまい、だれよりも悲しんだのは夫でした。実の父親に対するように孝養をつくしてくれました。  こんな男性は探してみつかるものではなさそうだ。

トピ内ID:

...本文を表示

知人の話

041
こねこ
知人が「背の高い男」にこだわってて 結婚したのが190センチ超のご主人 でもいざ結婚するとベッドも特注、 つるしの服は買えず、いつもオーダーメイド 金がかかってしょうがないとのこと 所帯じみててすみません

トピ内ID:

...本文を表示

おデブさん

041
直子
今まで、太っている男性が苦手で、お付き合いも遠ざけていました。 他人のぶんにはいいのですが、恋人となるとぽちゃっとして色気もないし、いい加減なイメージで‥。 でもちょっと趣味の合う男性と知り合い、友達ならいいかと思っていたら、いつの間にか好きになっていました。 私が痩せていて神経質なので、彼の「何とかなるさー」というような楽天的なところが 自分のネガティヴな思い込みを払拭してくれて、気楽に生きられるようになったのです。 もちろん一長一短ありますが(笑)、実はこういう人が自分には合うのかな、と思いました。 今秋、結婚します。

トピ内ID:

...本文を表示

見た目優しいオトコ

041
可愛い妻
タイトルの通りです。見た目優しいオトコなんて全然興味ありませんでした。というより優しいオトコなんて「優しいだけじゃないのさ」という感じでかなり見下してましたね。 それよりももっと強引で常に強気でオレサマタイプが大好き!!だったのですが、そういうタイプの究極のオトコにほれ込んで振り回されクタクタに倒れこんだところに出会ったのが夫。 あの状況じゃなかったら絶対にその「真の優しさの意味」に気付かないままくだらないオトコに振り回され続けていたことでしょう。 本当に優しいオトコというのはどういうことであるか、彼によって教えられました。おかげさまで大変幸せです。

トピ内ID:

...本文を表示

捨てたつもりはなかったのですが

041
nekomama
趣味のサークルで知り合ったその日に意気投合。 お喋りに夢中になって、気付いたら真夜中になっていました。超真面目が売りだった私が、タクシー飛ばして帰宅する羽目に。 帰宅後一人お風呂に浸かって自問しました。 「彼が好きなの?でも彼は背も低いし、ハンサムじゃないよ」そう、私の理想とは遠く外れたタイプでした。 しかし自分の「こだわり」とのギャップが、却って彼への思いを増長させたのは確かで、こんなに理想と違うのに募る思い。その事に薄々気付きながら半年後にゴールインしました。 今思うと、私の場合はこだわりが有ったが為に、結果却って彼を強く意識する事になったのだと思います。 今年で30年。二人暮らしになっても、同学年で感性も近く、楽しいお喋りは健在です。

トピ内ID:

...本文を表示

捨てました~

041
Alii
小さい頃から従兄が大好きだったので 年上(できれば3~4歳上)で包容力のある 物知りでスポーツマン、ボーっとしてる私をぐいぐい引っ張る人 なおかつ多趣味! っていうのが理想でした まあいるわけないんですよね、なかなか 年上でぐいぐい引っ張る多趣味くらいかな・・・と だいたいそういう人は強引で自己中(全てとはいいませんが たまたま私と出会った人たちは) プロポーズされても結婚後の生活が垣間見えるような。。。 で、20代半ばでこだわり捨てました! 包容力のみに絞った結果、今の夫と出会いました 6年かけて「これは包容力が広いのか?違うのか?」と納得し 結婚して3年目、自分の人生の1/4は夫で占められてます (付き合った人は7人目くらいなんですけどね・・・) 更に一人っ子の私と三男の夫で、お墓に入ってくれるし 実家に帰っても(3ヶ月に1回)文句言わないし 仕事で疲れて夕飯手抜きしても気にしないし 仕事のストレスで一週間不眠だった私に添い寝してくれたやさしい夫です ひとつだけこだわり、あとはなるようになるさ!というのが私が学んだことです

トピ内ID:

...本文を表示

こだわりは中身に対して

041
翼日
私は容姿に対するこだわりはほとんどないですね。私の兄が容姿がよくてもてていましたが、家では暴君のような人だったので顔なんてまったく生活する上でも人間同士付き合っていく上でも関係はない、と刷り込まれていました。 男性恐怖症もあったためこの年まで(30歳)まともに付き合ったといえる人もいなかったのです。正直ちょっとコンプレックスでした。 付き合っていく上で性格は譲れませんでした。やさしく包んでくれるような人。歳も顔も身長も関係ない。おじさんでも、低身長でも、頭薄くても、お〇ぶでもOK。と強く思いながら過ごしていた為本当にその通りの人と今お付き合いをしています。良かったのか悪かったのか。(笑)やっぱり、思ったとおり幸せですよ。 ちなみに、兄も昔のような性格は影を潜めて頭も薄くなりお〇ぶになり良いパパになっています。容姿なんて年齢でいずれ崩れます。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧